プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故を起こしまして、車を買い換えようと
思います。

普通自動車、家族4人、
あまり大型でないもの(今の軽なので急に大きく
なると運転に自信がないもので、
本田のステップワゴンより小さいもの)
後ろにワゴンがついており物が置けるもの。
あまり高額でないもの。

このような条件を満たしていている
お勧めの車がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

4人乗れれば良くて、ワゴンでといったら


間違いなくカローラフィールダーが第一候補でしょう。
安いし、取り回しもよく、よく走る、
積載量も十分、最高です!
    • good
    • 0

トヨタ ファンカーゴ


日産 キューブ
ホンダ EDIX(今週発表の新車)

というところかな?
あくまで好みですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、意見をありがとうございました。
大変、参考になりました。
まだ購入はしてませんがトヨタのカローラフィルダー
が主人ともに第一候補にと考えています。
これから車屋さんを回り、試乗したりするなどして
決めていきたいと思います。

お礼日時:2004/07/08 09:17

事故を起こして怪我はありませんでしたか?



私のお勧めですが、荷物をたくさん積みたいのなら
背が高く見晴らしのいいのならホンダ モビリオ
乗用車感覚で運転できるのがいいならトヨタ カローラフィルダー

経済的なら
ホンダ フィット
デミオを勧める方がいますが、フィットからみれば
ただの安い車に思えます

車選びをしているときが1番楽しいと思います
たくさん情報を集め、試乗して後悔しない車選びをしてください
    • good
    • 0

デミオが抜群です。


先日、初めて運転しましたが、走りがとてもスムーズです。気持ち良いくらいクルクルと小回りが利きます。エアコンもよく効きます。内装の質感も上々。
シートのすわり心地などは好みがあるので何とも言えませんが、ぜひ試乗してみて下さい。
対抗馬としてはトヨタヴィッツも非常に小回りの利く車でした。
    • good
    • 0

軽からの乗換えで、大きな車の運転に自信が無いというのであれば、


一般的には、次のような車が候補に上がると思います。

トヨタパッソ
トヨタヴィッツ
トヨタファンカーゴ
トヨタイスト
トヨタラウム
日産マーチ
日産キューブ
日産キューブキュービック
ホンダモビリオ
ホンダモビリオスパイク
マツダデミオ
スズキエリオ
ダイハツブーン

いずれも良い面、悪い面が在りますので、ディーラーで試乗を
されて、貴方の価値観で選ばれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

私の息子がoneballさんも書いておられるマツダデミオの1500ccに乗っています。

確かにそれがウリなのでしょうが、見た目よりも車内は広いですよ。価格もリーズナブルです。お勧めです。
    • good
    • 0

MAZDAデミオや、日産キューブあたりがそんなに大きくないのに、車内は広いと思います。



または、TOYOTAファンカーゴなんかもいいかも。

3列シートのキューブキュービックや、HONDA モビリオあたりもいいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!