プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の健康診断で乳腺症と診断されました。
この場合、生命保険、医療保険に入ることができるのでしょうか。
特に女性疾患向け保険に入ることは可能でしょうか。

どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

各社とも加入審査がまちまちなので、一概に加入できるとは言えませんが、契約はできると思います。

ただし、部位不担保といってその関係で入院されたら2年間は入院給付金が支払えないとかの何らかしらの条件は付くと思います。本当に加入希望があるのでしたら、まずは、ご自分の希望される保険会社に告知をしっかりされ、申し込んでみたらいかがでしょうか?謝絶の場合は、当然保険料も返還してくれます。このような問題は、営業マンや代理店でもよくある話で、結局は、そのようなケースを経験していればわかりますが、そうでない場合には、申し込んでみないとわからないのです。
審査が甘い会社と厳しい会社があるのは事実です。
死亡保険に関してはほぼ加入できると思います。

参考URL:http://www.omamorikun.com
    • 0

>会社の検診は、簡単な検査で、単に両乳腺症というものでした。

その検診の結果に、要治療とか精密検査が必要とか書いてありますか?
書いてなければ、それほど問題ではないと思います。
単なる乳腺症でも告知してしまえば、審査の対象になりますので、当然健康診断の結果の提出を求められるでしょう。

>無審査の保険があると聞きますが、このような保険でも提出する必要がありますか?
外資系A社にありますが、これは55歳からの保険です。加入の際、告知書もいりません。しかし掛け金の割りに保障は小さいです。
    • 3

乳腺症の場合、お申し込み時、健康診断の結果を提出してもらいます。

その内容によってお引受出来る場合もあれば、部位不担保となる場合、またお引受出来ない場合もありますので、生命保険会社に問い合わせください。女性疾病も同じです。

尚、審査基準は各社まちまちですので、お問合せは数社にしてみると良いでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社の検診は、簡単な検査で、単に両乳腺症というものでした。
それを保険会社に提出するということなのでしょうか?

それから、無審査の保険があると聞きますが、このような保険でも提出する必要がありますか?