プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシャの快進撃があり、ついには決勝まで残りました。超ダークホースといったところでしょうか。
ここまでギリシャが残ると予想できた人って、いるんでしょうか?

A 回答 (6件)

近代サッカーでは守備重視の戦術には限界があると思うんです。

イタリアのサッカーがそうであったように。
ですから、堅守からのカウンターのみで生き残ったギリシャは、本当に運がよかったのだと思います。

>ここまでギリシャが残ると予想できた人って、いるんでしょうか?
普通の予想屋さんならイタリアとギリシャは即座に優勝候補からはずすと思います。

ま、ポルトガルには悪いですが、ここまで来たらギリシャに勝って欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ギリシャは、本当に運がよかった
そうですね。
しかし、運を味方につけて良くぞここまで。

>ここまで来たらギリシャ
それも判りますね。
決勝もドラマチックな展開になる様な気もします。

予想できた人はいないでしょうね、はっきり言ってギリシャ人やレーハーゲル監督と選手達を含めても全世界で0人だと思いますよ。

全ての出場チームの大会前の試合・練習を見た方ならまだしも、一般人は結局、メンバー・監督・予選の結果と得点シーン・過去大会での成績しか情報がありませんから。
それだけの情報で「ギリシャが来ると思ってた」と言ってたとしたら、相当な判官贔屓かヒネクレ者が、予想ではなく希望的観測で言ってただけでしょう。
そもそも、今大会中に成長しているチームですから・・・。
はっきり言って、未だに、選手の顔と名前も覚えられません。
もし、マジメに「ギリシャ決勝進出」を希望的観測なしに大会前に本気で言ってた方がいたら、その根拠を是非とも教えてもらいたいですね(納得できる説明なら、お礼をしたいくらいです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ギリシャ人やレーハーゲル監督と選手達を含めても全世界で0人
たしかにギリシャ人は言うことは言うでしょう。
でも、それは日本人が日本がWカップで優勝する、というレベルの根拠もなにもないものですよね。

>未だに、選手の顔と名前も覚えられません
監督しかわかりません・・・。

たぶんそんなにはいないと思います

僕の優勝予想はオランダだったんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>僕の優勝予想はオランダ
私もそうでした。
オランダ、ドイツ(かつて好きだった)、フランス。

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

正直ギリシャがここまで来るのは"驚愕"の一言です(-_-;)。Ecclesiastesさんもそうだと思いますがギリシャ国民も大半は予選リーグ突破が希望であって決勝まで来るとは最早"ボーナス"ととらえているのがほとんどではないでしょうか?やはりギリシャがここまできたのは【初戦】のポルトガル戦で勝った事だと思います。優勝候補&開催国で最右翼のポルトガルに勝った事で全てがここまでに至っている気がします。言わば【自信】が支えている気がします。

流石に準決勝でチェコに敗れ去るであろうと予想をしていましたがやはり【ネドベド】の退場が利いた気がしますね(^_^;)。個人的に私はチェコが優勝すると予想していましたが残念の一言と同時に,ギリシャのクラブチームの実力がここ近年チャンピオンズリーグでもそれなりに成績を残せているので,欧州の強国との差が益々縮まっているのではないでしょうか?万年優勝候補のスペイン,イタリアも予選敗退ですしまして決勝トーナメントの一発勝負では実力の差が縮まっている欧州では"おおばん狂わせ"がよくあることなのかもしれません。

明日深夜の決勝ではどちらが勝つのでしょうかね?ここは開催国のプライドとゴールデンジェネレーションの最後の国際大会ということに期待したいですね。

それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>チェコに敗れ去るであろうと予想
私もそう思ってました。
「ここまでよくやったよ、ギリシャ」
と思いながら寝た後、朝、速報を見たらギリシャが勝ってました。

>決勝ではどちらが勝つのでしょうかね
やっぱりポルトガルでしょうね・・・。

最後はルイコスタかな。
感動のシーンが予想されます。

それは私です!(笑)

でも冗談で言ってました。
私はドイツサポーターでして、ギリシャはドイツ人監督なので、ただそれだけ。

しかし大会が始まってからの快進撃には驚きました。
理由はいろいろあるでしょうが、ドイツ人監督が叩き込んだ組織力が花開いたのだとか、いわゆる大国の選手たちは、クラブのリーグ戦とカップ戦の過密日程に肉体的にも疲れ、精神的にも緊張感がたもてなかったのではないかとか、いろいろ言われてますね。

いずれにしても、W杯よりレベルが高いなどとも言われるEUROでのこの快進撃には、拍手を送りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ドイツサポーター
そうなんですか。
私もそうで(す)した。

>でも冗談で言ってました
冗談でもいえませんでしたよ(笑)

みんながみんな、ここまで躍進するとは思わなかったんじゃないですかね。

ただ、ギリシャはパナシナイコスやオリンピアコス、AEKアテネなどクラブチームはチャンピオンズ・リーグでも活躍しているので、良いセン行くと予想した人も少なくないでしょう。チームとしてはフランスよりもスペインよりも成熟してる感じがしました。手堅いですしね。でも、誰もが予想し得なかったと言っても過言ではないと思います。素晴らしいですよね。

ギリシャには悪いけど、ようやくポルトガルのゴールデンエイジが栄冠を…。ここまで長かった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>誰もが予想し得なかったと言っても過言ではない
まさしくそうですね。
ラトビアも大健闘で、決勝がラトビアvsギリシャとかなってたら相当引きますね(汗)組み合わせ上ありえないかもしれませんが。

>ようやくポルトガルのゴールデンエイジが栄冠を…。ここまで長かった
最後までわかりませんよ。
もしもギリシャが・・・。