アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションとか難しくて苦手なので、チケット売買の掲示板を利用してチケットを売るのは安全でしょうか?

また、チケット売買掲示板でチケットを売る時に「売ります」と書いた後、大量のメールが来た場合、1人1人に返事をしていかなければいけませんか?

その他何でもいいのでなにかコツがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

書き込まれた内容だけで察するのは難しいのですが、

そのチケットを売らなければならなくなった理由を「やっと入手したチケットだけど、都合でいけなくなった・・・。」と理解してあえて”譲る”としてアドバイスさせていただきます。基本的にチケットの裏面に”他人への譲渡、転売は不可”と明記されてますね!ただ書き込まれているとおり、オークションや専門の掲示板で公然と売買されているのも事実です。
オークションや掲示板に共通して言えるのは、”売る”行為に対して購入を希望する立場の人に”平等”
な対応をとる事だと思います。”売りたい額”、”入金方法(振込み・手渡し)”、”チケットの引渡し(郵送・手渡し)”、”公演までの日数”を自分の中できちんと整理する必要があるのだと思います。オークション形式であれば、設定の条件の中で最高額と解りやすいのですが、掲示板では明確な締め切り(最高金額なのかチケットの確実な引渡し)の条件を公開して行うことが必要ではないでしょうか?
>1人1人に返事・・・。
トラブル回避のためあらかじめ条件を明記しておけば
返信不要でしょう・・・。
その点に不安があるようでしたら、「金券ショップ」という選択肢が懸命だと思います。**本人がその公演に行く!これがベストですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

チケット手に入れたんですけど、どうしても行けなくて売ろうかと思いまして。
参考になりました。
ありがとうございます。