アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性 2歳の男の子の母親です。

昨日(金)早朝より 吐き気・胃痛・下痢(水様便)・微熱の症状があり、出社したのですが ガマンできず個人病院に行きました。
尿検査と血液検査で 「膵炎かも」と言われました。
(白血球90 尿中アミラーゼ1277 尿は薄茶色に近い感じでした)
胃腸のかぜも考えられると言うことで とりあえず薬をいただいて帰ってきました。
(ダーゼン・ナウゼリン・サワシリン・ビオフェルミン)

膵炎について 調べてみると 結構怖いことがかいてあって 驚いています。
薬を飲んで 症状は落ち着いていますが 大学病院に行ったほうがいいのでしょうか?
膵炎についての知識が少ないので 重篤に考えるべきかどうか 困っています。
アルコールは月に1~2回 コップ1杯程度しか取りません。どっちかというと痩せめの中肉中背です。
 ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

白血球の値も風邪程度ですしそこまで心配する必要は無いかと思います。

心配なら個人病院に紹介状を書いて貰い大きい病院でCT検査をして貰いましょう。

膵炎になると腹痛だけでは無く背中にまで痛みがきて一人では立てなくなります。
私の場合は白血球36000 CRP28とかなりやばかったです。
    • 0

こんにちは。

大きい病院に受診する前に、その個人病院の医師に紹介状を書いてもらって受診するといいですよ。検査結果やこれまでの経過などを書いてくれるので、次に診てくれる医師の診察の助けになります。
もしかしてらつながりをもっている大きな病院を紹介してくれるかも知れませんのでよく相談されてください。

それと、膵炎と確定したわけではないようですが、一応お酒は飲まないようにしてくださいね。お酒は膵炎を悪化させます。
    • 0

一度大きな病院に行ってみたらいいと思います。

膵炎は超音波やCTでも診断できるので、いろいろ検査してもらいましょう。

尿中アミラーゼについては以下のページを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • 0