アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!
私は、アメリカの語学学校に留学したいと思っています。将来はハリウッドで特殊メイクの仕事をしたいと思っているので、語学学校卒業後はハリウッドの専門学校に入学したいと思っています。
そこでハリウッドに近いロスの語学学校を探しています。オススメがあれば教えてください!
できれば、安めで寮がある所がいいです。ロス内であれば、どこでも構いません。

後、アルバイトなどをするのにはやはり労働ビザはやはり必要でしょうか。。。とりあえず学生ビザで行こうと思っているのですが。

ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

こんばんは~♪ 返事が着てたので、またお知らせに着たのだ~♪



以下のURLをそれぞれ、クリックして下さい。単なる、地図だけど・・・・。

http://images.google.com/imgres?imgurl=http://ww …

http://images.google.com/imgres?imgurl=http://ww …

http://www.losangelesalmanac.com/topics/Geograph …

http://www.mta.net/board/service_sectors/images/ …

http://members.cox.net/mkpl2/hist/hist.html

http://www.cbm1.com/region/region.html

http://www.sosgear.com/la_map.htm

 あと、オイラのお勧めスポットも^^;

>そうなんですか!!やっぱり都会の近くになると治安は悪いのですね。。。

いえいえ、アメリカ全土が危険なにょでしゅ。ちらほらと人が歩く時間帯が危険なので、オイラは早朝に24時間営業のグロッサリーストアに買い物に出てました。

因みに、オイラの住んでた地域は、アパート代が安かったんだけど($450/month)警察のヘリコプターが毎晩巡回に来る地域でした。(地図で見ると、Panorama City,Van Nuysでしゅ)

参考のURLの大学は、オイラが最初に行った、大学です。比較的、郊外の大学なので日本人の数は少ない方だけど、もっと砂漠地域に移れば、大学に10人も日本人はいましぇんでした。
ハリウッド界隈(まぁ、どこでもだけど)は、ギャングの抗争が絶えない地域です。真っ青のシャツを着てるだけで、銃撃に遭遇する事も珍しくないです。また、ファッションのつもりで、バンダナを巻いてても、「おまえはギャングか?」と聞かれるよ。

比較的な事だけど、405フリーウェイ(Fwy)と118fwyの交差するエリアは、ヒスパニック系の貧民街があり、オイラも車で彼女を送迎した時に、危ない目に遭いました。

南部は、東南アジア系のギャングが多いでしゅ。

どこでも、油断すると危ないですが、先入観で人を接しない方が無難ですよー。

あと、あっちの特撮用品を扱ったお店は凄い商品の山ですよ! 特撮以外の写真用のメイク用品や、特撮用の材料も工房のようにラインナップしてますよー。

オイラも「うひゃ!こんな店があるんだ~!」と感激して店内を歩いてたら、大きいスタジオかどーだか知らないけど、スタジオを営んでる人に、「うちに見に来ないか?」と、声を掛けられましたよ。

どーも、そのスタジオは、特撮と特撮する対象のキャラクターを描ける人材を目的としてる様子でしたが。

以下のCSUNは、思い入れのある大学ですが、付近のResedaと言うエリアは、『T-2』の撮影に使われた地域でしゅ!

あと、北部に『E.T.の丘』と伝えられる丘があります。

ずっと北上すると、インペリアル・ハイウェイと言う道路があり、インペリアル・ヴァレーがあるんですが、そこは、『インディペンデンス・デイ』で最初に出てきた砂漠地帯でしゅ!

        では、ご健闘をー♪

参考URL:http://www.csun.edu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!とても参考になります(゜▽゜*)URLも沢山載せていただいて・・・!!
全てチェックさせて頂きますv
とても丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/05 13:57

        ありゃ~~~~っ!!!



         困ったにゃ~っ!(;゜ロ゜)

          横長になっちまったよー!!


    面倒臭いかも知れないけど読んでくだしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!本当にありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2004/07/05 13:57

こんにチワワ~!^^



オイラも以前、ロス界隈にいたよー。

>語学学校卒業後はハリウッドの専門学校に入学したいと思っています。

語学学校に入学するだけよりも、大学の中にある、ESLなどを受けるほうが善いと思うよ。それから、その専門課程のあるコミュニティカレッジに進んだら良いと思うのね。

ハリウッドの近くとなると、治安は悪いよ。ESLなどは、パサディナやバーバンク、ノースリッジ界隈のESL、又は語学専門のスクールにも、大学のビザを取得してからも変更することは、可能だよ~。大学のESLに通うなら、大抵は寮も大学が持ってるよ。

学生でも、日本人向けのビデオレンタル屋さんなどでバイトしてる人もいたよ。(本来は、違法になるけど)

参考URL:http://www.hisystems.com/text/question-answer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
は~!そうなんですか!!やっぱり都会の近くになると治安は悪いのですね。。。
いろいろな情報ありがとうございました!自身でももっと留学についての知識をつけていきたいと思います!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/03 18:44

学生ビザをもらう必須条件に


「十分な資金があること。」
「卒業後は帰国すること。」
「アメリカ司法局公認の学校のフルタイムの学生であること。」
があります。
つまり、はじめの語学学校のコースが終わったら、ビザも終わりです。(不法滞在は6ヶ月~12ヶ月でアメリカを出国してから3年間。1年以上は同じく10年間の入国禁止になります。)

そして新たに、「専門学校」へ通うためのビザが必要です。そのときももちろん「資金があること」の証明書が必要です。(親名義でも可)
これらはいつまでも居座る「不法就労者」を防ぐためだそうです。

学生ビザを持っての就労については、移民局の許可が必要です。下りるかどうかはわかりません。

最近は「疑わしいものはいれない」そうです。
資金は十分あったほうがいいことは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ビザについての情報、嬉しいです。まだ十分な知識がないために、知らない事もありました。ビザについても十分な知識をつけなければいけませんね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/03 18:48

語学学校よりもコミュニティカレッジを


お勧めします

アルバイトでもビザは必要ですが
労働ビザの許可は多分でないでしょう

学生ビザで日系のレストラン等では
雇ってもらえますが
不法就労になります

留学する時点である程度のまとまったお金を
持ってないと学生ビザもおりないのでは?

参考URL:http://www.laccd.edu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
不法就労は後々面倒なことにあるといけないので、やはりアルバイト用のビザも必要ですねぇ。。
はい。とりあえず1年間は留学できるくらいのお金はすでに貯金してあるのですが、、、専門学校に行く時のビザはおりるか微妙ですね;;
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!