プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーで良いのか判りませんが・・
今現在、小学生に絶大な人気を誇っているものってなんでしょう。ジャンルは問いませんが、「インターネット」とか「テレビゲーム」などではなくできれば人物で。
タレントでもスポーツ選手でもマンガ家でも構いません。
小学生の間で何が流行っているのかすらよく知らないものですから・・
どうぞご回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

丁度 今横に娘(小5)が居ますので、書かせます



ボボボーボ・ボーボボ、ワンピース、ナルト、テニスの王子様(ジャンプ)
マリオvsドンキーコング、(ゲーム)
阪神の選手赤星、金本、今岡、藤本、アリアスなど(おしっこモレル)
ダイエーの選手城島、和田
横浜のくつしたズレータ・・・ギャグです
遊びムシキング(低学年)ドッチボール(引越しドッチなど)サッカー、バスケットボール、ハンカチ落とし
漫画家(個人的に浜山ペンタゴン)鹿嶋浩郎さん(花丸ハムスター、うりうりうり坊)めで鯛さん

だそうです(大阪なので阪神が主流です)
補足しますと ボーボボのドン・パッチ、田楽マン等
ワンピースの銀狐のフォクシー、ルフィー、チョッパー、ゾロ、サンジ、ナミ、ロビン等
ナルトのうずまきナルト、うちはサスケ、音の忍4人衆、大蛇丸、綱手、地雷也等が人気があるらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。
不思議な・・なんといいますか、まったく初耳かつ内容が想像できない単語が沢山並んでいて新鮮でした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 17:07

私の知っている小学校では「怪傑ゾロリ」が大人気です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。
怪傑ゾロ・・リ?ですか。知りませんでした。やはり聞いてみないと判らないものですね・・
ともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 11:52

男の子の間では虫ブームらしいです。


ムシキングとか、ムシボーグ何てのもはやっているようです。

どれも本物ではなく、おもちゃだったりゲームだったりする所が現代っ子を感じさせますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。
#1の方も挙げてましたが、虫ですかー。確かに、ホンモノではないところが現代っ子ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 17:10

うちの子は1万円生活でお馴染みのコメディアンよゐこの濱口まさる←字、合ってますか?



が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。
1万円生活でお馴染み、とのことでしたが、私はまったく知りませんでした。。よゐこは知っていましたが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 17:09

「おはスタ」はかなりの人気番組のようです。


なので、
この番組に登場してる山ちゃん、ダンディー坂野、鉄拳
なんかは結構人気者みたいですよ。
(参考URL)

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/oha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。
「おはスタ」ですか・・なるほど。意外なような判るような。ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 17:05

ムシキングだ大流行です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。
ムシキング・・初耳です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!