アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に越してきましたが、週末やることがなく、どこへ行っていいのかもおぼつかない状態です。
また、ちょっと自然が恋しくなってきました。

大阪駅から電車のみでちょちょっと女性ひとりで行けるような、きれいな小川が流れる自然豊かな場所があれば、是非教えてください。

A 回答 (7件)

箕面の滝は如何?


天然(笑)の猿も居ますよ。

下記のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.pet1.com/minoo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
箕面にこんな綺麗なところがあるんですね。
近くなので、是非行って見ますね。

ところで、猿は野生なのですか?

お礼日時:2004/07/03 00:38

#1再投稿です。


>猿は野生なのですか?
野猿です。気をつけて下さい。
お金見せると持って逃げて、自販機でジュースを買います。
かばんにも気をつけて下さい。ビニール袋などの「ガサゴソ」と言う音を聞き付けて、バッグを奪います。

お土産屋さんのせんべいも狙われてました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
以前、TVで日光の猿たちの暴れっぷりが放映されていましたが、箕面の猿も同じ状態なのですね。ちょっと怖いですねえ・・・。
十分に気をつけて行ってまいります。

本当にありがとうございました。
大阪生活もハリのあるものになりそうです!

お礼日時:2004/07/03 07:52

京阪、交野線、私市(きさいち)下車。

(京阪本線、枚方市駅で乗り換え)

「大阪市立大学理学部附属植物園」
綺麗ではないですが、一応入り口前に川。
どちらかというと「森」を見たい人向け
http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/biol/botan/

「いわふね自然の森」
似たようなもんです
http://www.city.katano.osaka.jp/kakka/iwahune/in …

「岩船神社」
ついでに「おじいさんの古時計」
http://www.gf-clock.com/

「府民の森くろんど園地」
http://murata35.cool.ne.jp/meisho/kurondoike/ind …

「府民の森・ほしだ園地」
http://murata35.cool.ne.jp/meisho/buranko/index. …

ざっと「天の川」沿いで書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大阪近郊も、こんなにたくさん自然があるんですね。
たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 07:51

福知山線武田尾駅周辺。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大阪からJR福知山線一本で行けるようですね。
調べてみたら、温泉なんかもあるみたいで、いいですね。廃線跡を歩くなんて、情緒があってすばらしいです。
素敵な場所を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:48

大阪は大きい公園もたくさんあって、のんびり出来ていいですよ。


質問されているものとは少しニュアンスが違うかもしれませんが、ひとりでお散歩するのに いい感じです。

大阪府営公園ガイド
http://www.osaka-park.or.jp/serch/maps.html

大阪市 花と緑 総合情報サイト
http://www.ocpa.or.jp/osakapark/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

服部緑地と鶴見緑地には行ったことがあるのですが、他のところはまだ行ったことがないので、他の公園も行ってみたいです。
都会の中にも、こうやって自然があると安心しますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:44

こんにちは!


きれいな小川はないですが、大阪駅からとっても近い、淀屋橋駅近くの中之島公園はどうですか?
バラ園なんかもあったりしてよいんではないかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中之島公園はまだ行ったことがないのですが、近くなので、平日にでも時間があいたときに行けそうですね。

是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:42

こん※※は。



先月箕面の滝に行った者です。
ご質問者様の条件を満たしているのでここは私もおすすめです。

阪急石橋経由の箕面駅までは大阪からすぐですし、一時間ほど小川沿いを歩いて行くと滝があります。草木や苔の緑が綺麗です。
小川には小魚がたくさんいるのが見えますし、途中でわき道ですが大阪府下を見渡せる展望台もありました。滝付近は涼しかったですよ^^

一人で来られている方もたくさん見ました。もし行かれるのなら滝の前の茶店付近にいる猿には気を付けて下さい。かなり狂暴です。
それともみじの天ぷらが名物らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
箕面の滝、よさげですねえ。1時間ほどで滝に出会えるとは、距離もちょうどいいですね。
週末は人であふれているでしょうか?

猿には注意が必要なんですね、了解しました。もみじてんぷらも楽しみです。秋限定かな??

お礼日時:2004/07/03 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!