アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えてください。
長谷川京子さんの出ている日本生命のCMの演武?
のような、踊り。
あれ、なんていうんですか?

ああいうの、かっこいいのでやりたいと思っていたのですが。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

小林拳を模しているようですが、香瑠鼓(かおるこ)氏の独自舞踊ですね。



中国拳法に関する書籍やビデオは福昌堂から多く発売されていて、これらの内に質問者氏の参考になる物があるかもしれません。

http://www10.ocn.ne.jp/~fuku/sub2/vdusyu.html
http://www10.ocn.ne.jp/~fuku/sub2/msusyu.html

参考URL:http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

参考URLも拝見しました。
中国拳法も色々ありそうですね(・_・;)
さっそく、調べてトライしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 13:56

あ、あのCM長谷川京子さんなんだー。

誰なのかなって思ってたんです。
さて、本題です。あの動きは多分長拳系の指導を受けたんだと思いますよ。
所々の動きがそうですから。
全日本太極連盟に加盟している協会を探せば表演長拳を学ぶ事ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
色々な教会があるんですね。
少し、調べて、試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!