プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(雑誌)Bidanの今月号(7)買った人で美容院の方や髪の毛のセットが上手い方にお聞きしたいんですが・・・塚本高史が表紙にも載ってますよね?それであのような髪型をつくるにはどうゆうふうにセットすれば良いでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

もう一度,同じことを書かせていただきますよ。

カットが出来ていませんと,どんなテクニックを使っても,ヘアスタイルは完成しません!
BiDaN7月号の表紙を見ましたが,あのヘアスタイルになるカットをしていなければ,ヘアセットだけで出来るヘアスタイルではないことは確認しています。
ですから,まず,カットしなければならないのです。

もし,カットが出来ているのでしたら,カットを担当した者に聞くのが一番です。
というのも,実は,同じヘアスタイルを作るにしても,塚本高史とminamiguraさんは違いますし,また,そのため,ヘアスタイルに対しての解釈がカットする者によって違ってきてしまうのです。
ですから,カット担当者に聞くのが一番なのです。
もちろん,カットしていなければ,カットしてから,担当した人に教えてもらってください。
言葉で聞くよりも,目で見ながら教わる方が,百倍理解しやすいはずですよ。
    • 0

ヘアスタイルは,まず,カットありきです。

そのヘアスタイルになるようなカットをしなければ,どのようなテクニックを使用していも,ヘアセットは失敗することでしょう。

ということで,まず,その雑誌を持って行き,そのヘアスタイルになるようにカットしてもらってください。
そして,その際,担当者にセットの方法を教えてもらうようにしてください。(遠慮しちゃぁダメですよぉ~~~)

この回答への補足

いや・・・あのような感じにするにはどのようなテクニックでやれば良いのですか?

• 0