プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か同じような質問ばかりすいません・・・(>_<)
雨の日に履ける防水の靴ってありますか?(>_<)?
宜しくお願い致します!

A 回答 (8件)

通勤時は釣り用長靴。



ツーリング時は登山等シューズ(ゴアテックス)に登山用スパッツ↓の組み合わせ

http://www.greenlife.co.jp/item/gator/idx-gator. …

OFFはオフブーツとゴアテックスのオーバーソックスの組み合わせ。
ブーツ内への水の浸入にはあきらめて、足にだけは不快感を与えない最低限の装備。
OFFブーツカバーはスグに破れるのでやめた。
(昔はモンベルからいいのが出てたんだけどな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:36

私が免許を取った教習所の貸し出しバイクブーツはゴム長でした。

所内しか走っていませんがこんなのもありかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:36

長靴があります。



それも高い長靴ではなく、500~1000円くらいで買える格安長靴が向いています。
レインウェアのパンツの裾を被せれば、長靴だとはほとんどわかりません。
メリットは
・安い
・完全防水
・ブーツカバーより脱着が楽
・キャンプ場でもそのままはける
・強度が高く穴が開くことはない
片道500kmの雨中ツーリングにも使ったことありますが、蒸れた記憶はありません。

デメリットは、バイクのステップがゴムで濡れると、滑りやすいので注意すること、くらいですか。

長靴の中にレインウェアや手袋などを詰めて、通勤用バイクに24時間積んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:35

バイクカテゴリーに質問されているので、バイクでの使用と考えて。


バイクは、コケた時や事故の時を考えて、最低でも、踝まであるハイカットタイプの防水や透湿ブーツを、お勧めします。
各部にプロテクターが入っているモノが多く、バイク専門店に行き、必ず、試着されてください。
普通の靴屋や百貨店に売られているモノの多くは、プロテクターが入っていませんので、お勧めしません。

南海部品
http://www.nankaibuhin.co.jp/
ドライバースタンド
http://www.driverstand.com/index.html
ラフ&ロード
http://www.rough-and-road.co.jp/
RSタイチ
http://www.rs-taichi.co.jp/

参考URL:http://www.nankaibuhin.co.jp/,http://www.rough-and-road.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:34

アシックスのウォーキングシューズですが、皮だけれど防水加工がしてあるものがあります。

多少の雨なら全然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:20

通販カタログに結構載っています。



おしゃれな感じのレインブーツ、合成皮革の雨の日用の靴、防水スプレーなど。

靴屋さん、デパートの靴売り場でも、もちろんおいてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:19

防水の靴はやっぱ長靴じゃないですかね?



あと靴の上にかぶせて使うもので、こんなのがありますよ。

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:19

バイク用のブーツ。


私は雨合羽にこれで雪の日も雨の日も・・(晴れてる日はスニーカーもあったけど)、数年間バイクに乗ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!(*^-^*)
ありがとうございました!O(*^▽^*)O

お礼日時:2004/07/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!