プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ジョンコルトレーンのCD、(ラストライブ/1967)を 聴いてあまりに凄まじいプレイに驚きました。
彼について、何かエピソード御存じの方おられませんか?

A 回答 (1件)

・1967年の来日時の記者会見で、「あなたの目指すものは?」と尋ねられ、「聖者になりたい。

」と答えた。

・マイルス・デイヴィス・クインテットに加入したときには「あんなへたくそはすぐやめさせろ!」などといわれたが、マイルスから首を言い渡された理由は「麻薬」。

一番売れているのが「バラード」というところが悲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「聖者になりたい」ですか。その言葉の意味を、ゆっくり考えてみます。あ、そうか、日本に来たんですね。1967年に。そりゃ、又、すごい。    回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!