アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作成にチャレンジしようとしている初心者です。
取っても初歩的な質問だと思うのですが・・・・・。

ソフトやビルダーを使って作った場合、web外で作ることになるのでしょうか? 
またその完成した物を、どっかのフリーアドレスに乗せることが出来るのでしょうか?

よく無料HPとかスペースを貸してくれるところがありますよね。
アドレスをもらってその場で色んな機能などを選択しながら作業を進めていくと
できあがり、みたいな。それとは概念が違うのかなぁ・・・。それともソフトなどを
使った場合も、アドレス上で作業をすることになるのでしょうか・・・。

すいません、質問の仕方も悪いと思うのですが、初心者にはどういう方法が
一番良いか、アドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

ホームページ作成ソフトを使用して、ページを作成する場合

ご自分のコンピュータ(以下 ローカル と表記します)に
データを作成します。
(ワープロソフトとかで文書をつくるのとイメージ的には同じです。)
※よって、作成中はインターネットに接続しておく必要はありません。

完成したデータは、FTPソフトなどを使用して、
インターネットサーバに転送します。(データのアップ作業)
そうすることで、だれでも見ることができる状態にすることができます。
※プロバイダや、レンタルサーバとの契約が必要となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔且つ的確なお答え、ありがとうございます。まさに私の知りたかったこと
です。今度は作成ソフトを色々研究してみます。web上のお手軽作成ソフトだと
なーんとなく欲求不満になりそうなので・・(笑)。ともあれありがとうござい
ました。

既にプロバイダと契約されているから質問ができるんだと思いますが、契約されているプロバイダはホームページ領域を貸していないのでしょうか?

もう一度ご自身の契約しているプロバイダのホームページを良く見てみた方がいいですね。アップロードの仕方とか、色々書いてあると思いますよ。
    • 0