プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆腐を毎食好きなだけ食べるというダイエット法聞いたことあります?

豆腐はビタミンAとC以外はほとんど含まれている完全栄養食品なので、
AとCを補う人参ミックスジュースを一緒飲んでその他の食品は食べない(ノーカロリーの飲みも2リットルまではOK)というものです

まる一日過ぎました0.7キロ減(誤差の範囲か)体調は良好です、豆腐もタレを工夫すれば長続きしそうです
こんなダイエット法どう思います~

A 回答 (4件)

豆腐と言うより、大豆にコレステロールをさげる働きがあります。

(豊富な蛋白源)
 大豆料理と言うと手っ取り早いのが豆腐になっていますので仕方ないのですが。
 朝と夜は、主食を大豆、おかずはビタミン、ミネラル、
炭水化物、(色のある野菜)などを沿えてやるともっと健康的になります。

豆腐には、脂質も含まれているので5大栄養のたんぱく質と脂質をダブルで取ることができます。

私は、この方法で97キロ→75キロ1年間で減量しました。
 ポイントは、お水を1日2リットル飲む事です。コレステロールを減らす分老廃物も外に出さないといけませんよね。お水がその作用に一役買っているので、頑張ってやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました、毎食だと無理なので豆腐中心の食生活に変えて気長にやってみます。

まず最初に、豆腐って以外に脂肪(植物性)を含んでいます。

それと、和え物を作る際に布で包み絞ると水が結構出ます。つまり内容物の濃度は薄いんです。完全栄養食品とは初めて伺いました。相当量を食べまくる事になりそうですね。蛋白質補給には良いのですが、多分・・・・
(1)やつれた風貌になる (2)力が出ない・だるい (3)貧血 (4)真夏には脱水症状に陥る が予想されます。
「○○だけ食べて痩せる」と言うダイエット法は過去も現在も確立した試しがありません。美味しい謳い文句に騙されず、このカテゴリーの過去の回答を参照してみて下さい。よい回答を皆さん真面目に書いてますよ。   
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました、豆腐だけは無理みたいです、カテゴリーの過去の回答を参照にみてたらプチ断食か「水」だけを飲むのが一番みたいです。

昼は好きなもので夜は二日に一回くらいで

豆腐+野菜ジュースか牛乳で、はや1ヶ月半
運動もかなりしてるので豆腐効果はわかりませんが、
8キロ落ちました。
夜だけ豆腐というのでだいぶダイエット効果はあるんじゃないかと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました、毎日だと大変だけど二日に一回位なら出来そうです、がんばって見ます。

基本的にダメ。

1.偏食による方法のバリエーションの一つ。
似たようなモノに、トマトダイエット、リンゴダイエットなどいろいろある。
2.カロリーを極端に制限している。
3.ほぼ、期間限定である。
4.好きなだけ食べると言っても無理があるし限度がある
5.0.7kgなんて変動の範囲、1週間平均で比較するべき。
6.運動も併用しなければ、結局リバウンドの餌食になる。

ということです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました、豆腐だけだとやっぱりよくないですよねーちなみに二日目で豆腐が嫌いになりました(笑い)