アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身売買報告書、日本は「監視対象国」になりましたが、そんなこと行われてましたっけ?

日本では、東南アジアやラテンアメリカ、東欧諸国から、男女や子供が強制労働や売春のために 大量に流入し、これにやくざ組織が 国際的に関与しているとのことですが、あまりそんな気はしないのですが。

A 回答 (6件)

日本に行けばお金になる・・・おおよそはこういった考え方だと思います。

斡旋する方もされる方も。
ある見方をすれば国家規模の美人局。
日本に女をあてがって後から「どう言う事ですか?」と。
日本で稼ごうと来日したが、働く当てが無く風俗へ、
または、当初から斡旋側は風俗業目的で集めたのかも知れん。
しかし、同意も無く掻っ攫ってきたわけでは無い。
「良い稼ぎ口があるけど、どう?」といって連れて来たんだろう。
そんなのもに対する補償というか、対策をわが国だけに押し付けるのは、はなはだ虫が良すぎるのではないか。
しかし、現実を見れば多くの外国人不正労働者(風俗含む)が居る事も考えなきゃならん。
なんならもっと規制を厳しくしてどんどん強制送還させるべきかも知れんな。
お人好し日本というイメージを払拭させないといけない。
    • 0

こんな要請もあります。

ワシントン15日共同】フランシスコ・シエラ駐日コロンビア大使は14日、米国務省が発表した人身売買に関する年次報告書に関連し「コロンビアから約4000人の女性が日本に連れてこられた」と言明、日本政府に問題解決に全力を挙げるよう訴えた。共同通信など一部記者団に語った。

大使は、コロンビアから欧州を経由して、日本でコロンビア人女性が人身売買されている問題について改善を求めるため、この日国務省の会見に同席。1人の仲介人が400人ものコロンビア人女性を日本に送った例を挙げて、窮状を訴えた。 (20:00)
    • 0

犯罪組織がやっていることで政府には関係ありませんし、そもそも米国がそのようなことを言うのは日本に対する内政干渉です。

米国に厳重に抗議すべきですし、イラクで協力している我が国に対して失礼です。こんな重要な時期に米国は何を考えているのか不思議な国です。おそらく自国のイラクでの不始末の目をそらしたいのでしょう。それならイラクでの行動に参加していない国に対して言いがかりはつけるべきです。
    • 0

日本国民に興味を示さないものや、自虐的といわれるものは報道されません。

真実は、かくれたところにあるのです。
    • 0

日本国民にとって恥ずかしいものや、自虐的といわれるものは報道されません。

真実は、かくれたところにあるのです。
    • 0

普通の人が気になるようなところではやらないからです。

裏、闇の世界ですからね。
自分が目にしないものは無いという認識はダメです。
見えないものでも有るのです。
    • 0