アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に誘われてパワーストーンをひとつ購入しました。
「チベット天珠」というものです。

昨日、この石を身につけて床についたのですが、全く眠れなくなってしまいました。 結局朝まで眠れずじまいで、そのまま日中をすごしてしまいました。

こんなことってあるの?とサイトでしらべたのですが、パワーストーンを持つと(身に付けると)精神が休まるので安眠できます。というのが大半でした。

寝る前も、おふとんに入っているときも特にいつもと変わったことはありませんでした。 カフェインの強いものを飲んだ覚えもないし・・・

パワーストーンの力が強すぎるのでしょうか?
こんな経験した方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

パワーストーンのために眠れなくなることがあります。

理由としては、
1 石自体の覚醒の力が強すぎる。
  エネルギッシュになる。活力を与える。などのため。
2 石の力が保持者と反発している。
  体質に合っていない。波長がかみ合わない。
などがあげられます。
またチベット天珠は磁力が強い石でもあります。体が磁力に過敏に反応する可能性も否定できません。
身に着けて眠るには、長い間持ち歩いて完全に波長が一致していないと難しいです。そばにおいて眠るくらいから始めてみてはどうでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

hajuさん

詳しく説明していただきありがとうございました。

勧めてくれた友達にも同じようなことを言われました。
昨夜は身に付けず枕もとに置いたのですが、また夜中すぎまで眠れなくなってしまい、さすがにちょっと石を遠ざけてしまいました。
なんか石の強いエネルギーに振り回されてここ2,3日ヘロヘロって感じです。
私自身今とっても元気がなく落ち込んでいる状態なので、パワーのある石はよいかな?と思ったのですが、今の私には強すぎたみたいです。。
ちなみに、手にもつと遠赤外線をあてられているように、石が触れている部分がものすごく熱くなったりします。
これって磁力のせいなんでしょうね・・・

#2です。

短すぎて結果答えになってませんでしたね。失礼しました。

えっと、つまり、天然石もそれぞれで温泉やハーブみたいに効能が違っていて、水晶は浄化作用があるからか、寝る時につけたままだとあまり眠くならず、ぐっすり眠れないこともあるようです。

他の石にもそういう効果があってもおかしくないでしょうね、という意味のことでした。

私もメノウの効能は知らないのでよくわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

zasawaqaさん

再度ありがとうございました。
気をつかっていただいてありがとうございます!

水晶は身につけたまま寝るとぐっすり眠れないらしいですよ。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

水晶ではなくて、「チベット天珠」という瑪瑙からできたものです。 
でも、水晶って身に付けているとぐっすり眠れないのですか?? あんまりパワーストーンに詳しくなくて・・
なんかちょっとこわいですねぇ。

不思議ですよね。

わたしは トルコ石とシトリントパーズをバッグの中に入れてて その効力を感じたことはあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6616/dz …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。

実はパワーストーンなんて信じておらず、購入後もほったらかしにしていました。 友達に「石をほったらかしているでしょ? 石が仲良くなりたがっているよ。」といわれてびっくりしたのでした・・・・
私のもっているのはチベット天珠の中でも一番強いもの(?!)のようです。
でも、もっていても悪い感じはしないのでだいじょうぶかなぁ。