プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2002年に結婚記念にグッチのペアウォッチを購入しました。その後、紳士用が一年ごとに(計2回)婦人用も2回止まりました。修理にだしたら2回とも磁気が原因だと言われ機械の交換をしました。購入したお店に文句を言うと、グッチから直接電話がきて、外国製の高価な時計はみんなすぐに止まったり、遅れたりするものだと言われました。なんだか納得しないままです。電化製品の近くにも置いていないし、とても大切にしています。
グッチの時計をお持ちの方、時計に詳しい方、本当にそうなのか教えてください。

A 回答 (2件)

昔、時計屋に勤めてました。

残念ながら、gucciは壊れやすいです。あと、エ○メスのクリッパーとか。目安でいうと15万までのアクセサリー要素の強いブランドバリューの高い海外ブランドのモノは壊れやすいです。
そして、時計自体に当たりはずれがあり、はずれるとかなりの頻度で壊れます。

15万以内でもタグホイヤーとかのダイバー用とか、実用重視のものだと少し事情は変わってくるのですが・・・。

2年もたっていると、返品交換も難しいと思いますが、修理の割引とかは粘ればしてもらえる(場合によっては無料で)と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時計屋さんに勤めていた方の意見をきけて良かったです。
あきらめがつきました。

次は、ブランドで選ぶのではなく実用製のある時計を購入したいと思います。

ほんとにありがとうございます。

私もグッチの時計(ブレスレットタイプ)を持っていますが、購入して3年ぐらいで一度電池交換したぐらいですよ。

いくらなんでも2回って多いですよね。
    • 2
この回答へのお礼

悲しいことに、私のはハズレたんですね・・・

ご意見ありがとうございました。