プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい便秘の人って、大量のう○こを体内にずーっと貯蔵してるんですよね。

ずーっと体内にあったら腐敗とかひどそうだし、量も大量だし、体の外にう○この臭いが漏れてこないのかしら?と思ったんですけど、どうなんですか?

A 回答 (6件)

便秘もひどくなると腐敗してニオイがします。


普通はオナラとして出るんだけど、たまりすぎるとオナラだけでは出し切れなくなります。
で、どうなるかというと血液に乗って汗などと一緒に外に出されます。
すると、結果として体臭がオナラみたいなにおいになってしまうそうです。
さらに放っておくと、何かの拍子で腸が破裂してしまい死んでしまうんだとか。
実際にそうやって死んだ人がいるんだそうです。
ずいぶん前に「たけしの最終警告スペシャル! 本当は怖い家庭の医学」という番組で言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クサイ成分が漏れ出すんですね。
体臭がオナラというのは何ともいやなものですね。

>死んだ人がいるんだそうです

便秘で死ぬなんて絶対いやです。
末代までの恥になってしまいますから。
便秘でなくてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/12 12:07

口臭がひどくなる、と聞いたことがあります。



便秘気味の友人の口が臭いのはそのせいか・・・と私は一人で納得してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口からも漏れてくるんですね。
でも便秘で口がくさいから臭いが漏れ出していると判断するのはどうなんでしょう。
普通に口がくさい人はいっぱいいますし。
相手が少しかわいそうな気もします(笑)

ありがとうございあした

お礼日時:2004/06/12 12:11

病気に近いほど頑固な便秘の方の場合 (下剤を一度に一ビン使い切るほど)



不純物が血液に溶け出して 肌から匂って来る。

  そういう現象もあるとテレビでやってました。
   即入院レベルの方の場合だそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漏れ出すのは入院するレベルなのですか。
フン詰まりで入院とは恥ずかしい。

ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 12:09

友人がひどい便秘で、自分ではその臭いが


外へ漏れている!と心配してました。
実際は、近くによっても臭くもなんとも
ないですが。

ただ、参考URLの「体臭関連知識」ページの
6. 体臭予防基本ルールを見てみると便秘を
すると体臭が・・・と書いてあります。

参考URL:http://www.taishu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり心配する人もいるのですね。

ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 12:12

おなら出したら臭いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にオナラは臭いですが、割り増しになるんでしょうか

お礼日時:2004/06/12 12:04

空気に触れない限り、臭気は発生しません。


別に肛門開けっ放しでいる訳じゃありませんし、
食道までせり上がっている(おえ)訳でもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門全開でなくても食道まで来てなくてもにおい成分がもれるんじゃないかと思ったもので

お礼日時:2004/06/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!