プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か保育士と幼稚園教諭の資格の取れる埼玉県近辺の大学知ってたら教えてください!

保育園はぶっちゃけ給料は安いと聞きますがいくらぐらいなんですか?

A 回答 (3件)

十文字学園女子大学

聖学院大学
秋草学園短期大学
国際学院埼玉短期大学
山村学園短期大学
埼玉県立大学短期大学部
文京学院大学

埼玉県だと以上ぐらいあります。

お給料ですか・・・。
20万円以下が多いかも。
悪いところだと、手取りで13万円ほどってところもありますよ。
    • 1

給料は安いですね。

保育園に関わらず、保育士や幼稚園教諭で行けるような施設は大抵初任給は安いです。
施設で17万程度貰えて「やっぱ施設だから多いね」とクラスメイトと話した記憶があります。
それに加えて、給料と相反する重労働です。
最近は延長保育や休日保育も増えてきていますし、なかなか大変ですね。
やっぱり平均して15万ってところでしょうか。

学校の方は地域外なので、パスしますね。
何かありましたら補足してください。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

まず、保育士の仕事を給与で選択するなら、絶対辞めた方が良いです。

仕事も激務ですし、生死に関わる人間(動く小さな集団を管理する事は、マニアルも無いその時その時が真剣勝負の世界です)
 給与をまず思うなら、保育科に入学段階で実習でトコトン厳しい現実を見ることになります。
 知的障害の泊まり込み実習は過酷以外に何も有りません。
 福祉の世界は、半分ボラ精神も求める世界ですので給与を思うなら、見返りは微々たる物です。
 同様に言えるのが、老人介護のヘルパーに世界も仕事からみて給与なんか、え~と言う金額です。
 知らない方が良いかもね。
 バカバカしさが先に来ると思うからです。
 違う世界の仕事を選ぶ方が絶対に良いと言う位給与は安い。
 これ現実です。
    • 1