アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんが息子を助けに行く場面のことですが。

出発地はどこですか?
図書館はNYですよね。どれくらいの距離を歩いたんでしょうか?けっこう遠かったような気がするんですが可能な距離なのかちょっと疑問に思ったんで。

A 回答 (3件)

私も歩いていける距離じゃないと思いました。

しかも雪だし荷物だし歩きづらいし。
ペンシルバニアでしたっけ歩き始めたの?
確か途中で『あと60km』なんて言ってるシーンがあったと思うんですが。。。
3日ぐらいで着いてましたよね?
関係ないですけど先日観たトロイも本当は10年以上の話なのに1ヶ月くらいにしか感じられなくて(え?)って思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ペンシルバニアがよく解からないので地図検索してみました。
う~ん・・・地図で見ると微妙な遠さですよねぇ。
けどあの状況で3日は変ですよねー。
トロイについても同感です!
まぁでもこういうことってあんまり突っ込んじゃ駄目なんでしょうね^^;
でも気になる・・・。
回答ありがとうございました!

harudaisukiさんこんにちは。

映画はまだ観ていないんですけど(すみません)60キロだったら三日で歩けますね。
 以前私は長野の松本から新潟の糸魚川まで荷物を背負って徒歩で歩きましたけど、正味五日くらいでした。
 確かに雪は降っていなかったし、道路の状況にもよると思いますけど、日が昇っている間中歩ける条件なら、一日20キロは可能です(その代わりヘトヘトになりますが)。
 更に夜もライトなどがあって歩けるなら、もっと行けます。
 ただ、食料と水がないと非常にキツイです。峠で一度食料が無くなって、死ぬかと(本気で)思いましたから。
 三日で60キロ前後なら、映画のフィクションとしてはリアリティがある方なんじゃないでしょうか。

ところでこの「デイアフタートゥモロー」って、環境省がすごい推しているらしいですね。結構リアルな話らしいですよ。私も今度観に行ってみようかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

kubeさんもご覧になったら多分私みたいに悩まれると思いますよ~~?^^;
回答どうもありがとうございました^^

完全に「映画」の世界の話ですね。

途中でバカらしくなって3回もタバコを吸いに出ちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

こういう自然災害モノってリアルじゃないとすっごく気になるんですよね。
いくら映画といえども。
回答どうもありがとうございました。