プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プラセンタエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」を使おうと思っていますが、化粧品で使うか、サプリメントで摂取しようか考えていますが、身体的、効果的に、どちらを使った方がよいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

Blue-loveさんはどのような目的でお使いになりたいのですか?
お肌のハリや潤い、シミ対策ですか?
トータルに、でしたらプラセンタがよいと思います。

私は化粧品でもなく、サプリメントでもなく、病院で直接点滴を受けています。

プラセンタ高配合の化粧品や、高品質のサプリメントって、ばかにならないほど高額です。
そう考えると、一回の点滴が八千円はお値打ちだと思っています。(私のかかっているところでは、2千円からあります)

プラセンタのメリットは、美容効果だけではなく、肝臓疾患、虚弱体質にも有効なのだそうです。

月一回の点滴で、もう3年ほどになります。
ハリがあり、小じわのない肌は、整形手術を疑われているほどです。
インフルエンザのような重い風邪もひかなくなりました。

個人差もあることでしょうから、ご参考までに。

この回答への補足

ありがとうございます。
目的は「シミ」「シワ」「うるおい」で、年齢的にハリは、こんなもんかな?と思ってはいても油断は大敵と感じ質問させていただきました。
プラセンタの点滴があるとは初耳でした。
このような点滴は何科での診療でしょうか?
uzuramameさんは、どれぐらいの頻度で打っていらっしゃるのでしょうか? 毎月八千円だと少し考えますが2ケ月ごととか3ケ月ごとだと検討できる範囲だと思います。
整形手術を疑われるほど効果があるなんて・・。明るい未来を想像してしまいますね。

• 3

おはようございます。

#4です。
お礼、ありがとうございました。

少し前に、都内の美容整形外科でもプラセンタの注射をおこなっていると雑誌で読んだことがあります。
一般的には美容整形の範疇になるのでしょうか?
美容相談をうたっている皮膚科や、皮膚科も診療科目に挙げているレディースクリニックなど脈アリだと思うのですが、どうでしょう?
残念ながら、詳しいことはよくわかりません。
役立たずでごめんなさい。

私のかかっているところは、レディースクリニックなんです。
数年前までは本当に普通の婦人科だったのが、院長先生が変わってから美容的な皮膚科診療もおこなうようになりました。
そんなことでプラセンタとの出会いがありました。
ご参考までにHPをご紹介しますね。お近くだったら、よいですね。

プラセンタは、三年くらい前から月に一回のペースで受けています。(八千円のコース)

参考URL:http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/in …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美容整形外科は聞いたことありますが、少し門をまたぐのは抵抗がありますが、uzuramameさんの行かれているクリニックだと抵抗無く、プラセンタ以外でも通うことができますね。紹介してくださったクリニックは残念ながら遠方なので通えませんが、参考にして近くにないか探してみようと思います。
大変勉強になりましたし、貴重なご回答を本当にありがとうございました。頑張ります!!!!!

こんばんは。

わたしもシミ・シワに効果があると勧められてプラセンタ使ってます。
最初豚の胎盤が原料と聞いて、使うのはなんだか怖かったのですが、今では使って良かった!って本当に思います。
まだ使い始めて1ヶ月ちょっとですが、シミも少し薄くなってきました。ニキビ跡ができても消えるのが早いです。

プラセンタは塗るだけでも効果はありますが、100%プラセンタエキス&ビタミンCを混ぜてイオン導入すると美白&うるおいの効果が倍増します。
わたしは乾燥肌なのでイオン導入した後にヒアルロン酸を混ぜた化粧水をたっぷりつけています。

ちなみに以前コラーゲンをサプリで摂取していましたが、あまり効果は感じませんでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豚の胎盤で最初臭いに抵抗があると聞きました。
プラセンタとビタミンC、化粧水にヒアルロン酸、
すごく勉強になりました。イオン導入の機械は高価なので、少しお預けになりますけど早速、どこの化粧品にするか検討したいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

プラセンタエキス、、かなりよいです。
エステで、勧められたのですが、これ一本もってると、
いろんな肌のトラブルに使えます。
しみも、、薄くなりますよ。(・。-☆

この回答への補足

ありがとうございます。
私も「シミ」が大敵!で、考え始めました。
あとは「シワ」や「うるおい」に効果があるものと思っています。
sarubeさん「シミ」の効果は、どれくらいありましたか?
sarubeさんが使われているプラセンタエキスは、100%プラセンタエキスのものでしたら、1本の容量と販売金額を参考の為にご迷惑でなければ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• 0

他の2つはわかりませんが、コラーゲンは

化粧品で使っても意味がないそうです。
コラーゲンは内側から効いていくらしいので
服用する方がいいそうですよ。
ヒアルロン酸は私も使っています。
ダイソーに売っているヒアルロン酸を
手持ちの化粧水に混ぜて使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒアルロン酸は、化粧品に混ぜて使えばいいんですね。
コラーゲンも飲食系が良いとか、大変勉強になりました。