プロが教えるわが家の防犯対策術!

てんとう虫コミックスからでている、
ポケットモンスターSPECIALなんですけど、
番外編というのはあるんですか?

なんか、ブルーとシルバーの話らしいのですが;;
知っている人、買ったという人は教えてくださいっ

あと、小学館でもやっているのですが、
小学館で出た話ってちゃんとコミックになりますか?

A 回答 (1件)

“ポケットモンスターSPECIAL”は現在1~17巻まで発売されていますが、“番外編”と銘打ったタイトルは出版されていませんね…


いずれ出版されるかもしれませんが、1冊の単行本になるには、一定以上のページ数が必要なので、話の長さによっては、連番の単行本の中に収録されてしまうかもしれません(例えば18巻の後半は番外編~とかね?)
また単行本が出るかどうかは、連載時、あるいは著者・作品の知名度によって、利益が上がると判断された場合にのみ、と言う事になりますので、必ずしも単行本化されるとは限りません。
さらに先に申しましたように、一定以上のページ数がなければなりませんので、それに満たない場合も発行されない可能性があります。
もっとも版元は“天下の小学館”なので…“なんとな~く”出版される可能性もあるっぽいですよ?(笑)
こんな情報でお役に立ちますか…?^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!