プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日亡くなられた横山光輝氏の「三国志」「項羽と劉邦」や、井上雄彦氏の「バガボンド」など、日本人が好きな歴史物語はたいていマンガになっていると思うのですが、「忠臣蔵」だけはマンガになってないような気がします。
 もちろん学習マンガは出版されていますが、何かに連載されていたり、単行本になったりしたことはあるのでしょうか?
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Amazonで探してみたところ、



【忠臣蔵と生類憐み マンガ 日本の歴史
石ノ森 章太郎 (著)】

【元禄忠臣蔵大石内蔵助 SEBUNコミックス
神江 里見, 五島 慎太郎】

【小島剛夕忠臣蔵 講談社漫画文庫
小島 剛夕 (著)】

というのが見つかりました。
参考になりましたか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 20:29

書 名 / 元禄忠臣蔵 大石内蔵助


    [著]神江里見 [原作]五島慎太郎
    [発行]世界文化社
価 格 / 315円(税込) 

があります。

なおこいうものを探すばあいは、検索googleで 「マンガ 忠臣蔵」といれて検索する。

参考URL:http://www.papy.co.jp/act/books/1-15867/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 検索はしたのですが、これといって見当たらず・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 20:31

「歴史読本」に「風雲児たち外伝~仁義なき忠臣蔵」というのが連載されていました。



元禄忠臣蔵 大石内蔵助
神江里見 画/五島慎太郎 原作
というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ん~、やはり50巻程度の単行本連載はないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!