プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前になりますが、宝石通販の会社から、金で文字が入っている水晶玉を頂きました。

それ以前、きちんとした職に就けず、そのため収入が安定せず悩んでいたところ、この水晶玉を頂いて以来、金運が大変良くなりました。

もちろん就職が安定したからです。

その後、もともと病気がちだった母の体調が思わしくなくなったことで、母にこの水晶玉を譲ったところ、母親の体調が回復しました。
それと同時に再び私の金運も悪くなりました。

それで母親に体調が回復したこともあって、水晶玉を返してもらったら、再び母の体調が悪くなったので、自分の金運の悪いことより、母の体調が大切と思い、水晶玉は母に渡しました。

今、母の体調は安定していますが、いつどうなるか分らない状態です。
私自身不況のあおりを受けて、仕事が安定せず、そのため生活が成り立たないほど収入が激減しています。

母はその水晶玉を、使わなくなった財布に入れたままにしています。
使わなくなった財布に入れっぱなしにしているなら、返してほしいのですが、返してもらって、みたび母の体調が悪くなったらと思うと不安です。

かと言って私の収入も不安定で、単なる偶然かも知れませんが、この水晶玉のご利益にすがりたいのです。

同じものを購入すればいいのでしょうが、この水晶玉をくれた宝石会社が、今となっては分からないのです。

こういう場合、水晶玉を返してもらってもいいのでしょうか?
たとえ使わない財布に入れっぱなしにしていても、1度母に譲ったものは返してもらわない方がいいのでしょうか?

母の体調を1番に考えたいのです。

ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

azlanbin さん。
ys_captainと申します。
最初に変ないい方かも知れませんが、
私と水晶はどうやら縁がなかったようです。
信じていないことを話すのもなんですが、
開運アイテムとしての一般的な回答をさせていただきます。
水晶は、その人の波動に合った物でないと効果が
ないと言われています。偶然でしょうか、頂いたという
水晶はあなたにもあなたのお母さんにも効果が
あったようです。
科学的に水晶がそれぞれの波動や周波数を持つ
ということはないのですが、事実効果があるようなので
まず、あなたがその水晶をもち、いくばくかの
金銭を得た後、新しい水晶(天然がよいとされていますが、少々高いです。人工のものであれば、一万円程度で購入できるようです。)をお母さんに差し上げるのが
いいと思います。
全く確証もありませんが、(信じてもいないのですが。申し訳ありません)
古い水晶と共鳴して、新しい水晶にも力が宿るという
可能性もあります。(開運アイテムとして)
こういった事を否定するのはたやすいのですが、
信じてしまっている以上は、なんらかの出来事が
起こらない限り、考えが変わる事はないと思いますので。
しかしながら、せいぜい2,3万円程度の物に
してください。(できれば、誰それが念を注入したものというのでなく、全く無垢の水晶)
あなたの今もってらっしゃる水晶が(貴方にとって)
本物であるなら、その力が無垢の水晶に共鳴すると
思います。
ただし、何度も言うように、私は信じていないので、
くれぐれも無駄遣いのないようにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

私自身他の水晶で効果を感じたことがないのですが、この水晶に限っては、効果を発したようです。

ys_captainさんの回答を参考にさせていただきます。

あくまで私が聞いたお話ですが・・・。

以前、占い師さんに「あなたは水晶とは相性はよくないから持ってはダメよ。」と言われて、今まで所持していた水晶をお清めして土に返しました。
(でも水晶を持たなくなっても生活はあまりかわりませんでしたね;)
以前テレビでスピリチュアル・カウンセラーの江原寛之先生が「自分に合ったパワーストーンを見つけるにはどうしたらいいですか?」との問いに、「人によって石との相性は全然違うので、何がいいのかいんぷぴレーションでも分からない人は、”水晶”をオススメします。でも原石ではなくて、できれば丸くとか加工したものです。原石のままだと石の力が強すぎるからです。」と言っていました。
アドバイス程度の内容でごめんなさい。

お母様の体調に一番良いものは、月並みですがモノではなくてご家族の愛情だと思います。
お母様をどうぞ大切に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。