プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はタイトルの通りなんですが、一刀流対二刀流のような映画を探しています。二刀流の方は刀でなくてもいいです。たとえばサイだとかトンファーだとかナイフとか。国や制作された年は何でもかまいません。出来ればそのシーンが何分も続くような映画がいいです。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

日本の「五条霊戦記」は二刀流対一刀流です。途中から槍とかになりますけど。まあ、アクションが全然うまく撮れてないのでシチュエーションだけしか参考にはならないと思います。
柳葉敏郎主演の「ディフェンダー」って映画で、田口トモロヲを戦うときが、確か一刀流対二刀流だったような。小説だと長いナイフって設定だったような。うる覚えです。
一刀流が中国剣でもよければ、香港映画でツイハーク監督の「ブレード」ですね。敵が二刀流なんですが、動きがハンパないです。あのアクションを越える作品はもう無いと思うくらいです。
香港映画でジェット・リー主演の「スウォーズマン/女神伝説の章」ってやつだと、一刀流対糸のついた縫い針とか見れますよ。
王道だと、「グリーン・デスティニー」ですかね。
「英雄」もチャン・ツィイーが二刀流でマギー・チャンが一刀流だった。あんまり剣を合わせてないけど。
とりあえず思い出せるのはこれだけです。
また、思い出したら書き込みます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!一気にこんなにたくさん書いていただいて・・・。「英雄」以外は未見なので、早速借りて見てみます。「ブレード」とかは気づきませんでした!

スター・ウォーズ エピソードIのダース・モールは二刀流……

とは言わないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。あれも一種の二刀流でしょう。