プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が乾く時に使う目薬で、お薦め・お気に入りのものがある方、教えて下さい。

沢山種類があるけど、どれも似たようなもんでしょ?
と思い、一番安いのを購入したのですが(ちなみにマイティアCL)、さすと痛痒い感じであまり快適ではありません。
それとも乾き目の時に目薬をさして、多少の痒みは仕方ないものでしょうか?

市販の目薬で刺激が少なく、手軽に使えるものを捜しています。(使いきりのタイプではなく、冷蔵保存なども不要なもの)
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も乾燥気味です。

汗が入ると沁みるんですよねー

眼鏡時には「サンテFX」。スッカー!とするヤツなので向かないですね

コンタクトの刻は「サンテCL」使ってましたが、駄目ですか…

小児用とかいいのかもしれませんね

こんな↓サイトがあります
http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶふっ!参考URLは、なんて素敵なネーミングでしょう。笑ってしまいました。目薬好きな人もいらっしゃるんですね。世の中広い。面白かったです。参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 22:47

ドライアイの傾向がある場合は防腐剤が入った市販薬ではきちんとケアができないと


眼科の先生にいわれました。調剤薬局で「人口涙液マイティア」というのがあります。
これはしみる・痒みなどの刺激もなく、保存料も入っていませんのでドライアイには
最適です。使っていますが、使い心地はいいと思います。防腐剤が入っていないので
一応消費期限の表示がありますが1年以内くらいなので充分使い切れますし、保存も
暗所であれば大丈夫との事ですからオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調剤薬局って処方箋がないと買えない薬局ですよね?
防腐剤の話はそういえば、聞いたことがあるような気がします。保存できるなら問題ないのですが、買うとき面倒なのはちょっと困るなあ……
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 22:56

こんばんは。


以前使ったことがあるものでは「涙ロート」が良かったですが、古い商品なので今はないみたいです。(ロートのほうを見に行ったのですが、載っていませんでした。)
でも、コンタクトを使用する方用ので似た名称のものを見つけました。(使ったことはありません。)
(なみだロートコンタクト)
http://www.rclub2.rohto.co.jp/cgi-bin/prod/cat.c …
たぶん、スースーしないと思いますが、薬局の方に聞いてみてください。

参考URL:http://www.rclub2.rohto.co.jp/cgi-bin/prod/cat.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり意味のないことなんですけど、コンタクトをしていないのに「コンタクト用」を買うのって、微妙に損をしているような気がしませんか?わたしだけかな(^_^;)。
多分使う分には関係ないとは思うのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 22:53

私も目がよく乾くので,とにかく潤いのありそうな物を選んで買ってよかった目薬が,ロートの「養潤水」です.


ちょっとスッとした感じがあるので,もしかしたらしみると言う感覚があるかもしれませんが,私も色んな目薬を試した結果,この目薬が今の所一番気に入っています.
ただ,少しお値段が高いのですよ・・・
もし薬局で見かけたら,検討してみてください.

参考URL:http://www.rclub2.rohto.co.jp/you/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネーミングはとても惹かれます。値段がどれくらいかが微妙ですね……。検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!