アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7日間脂肪燃焼ダイエットについてネットで調べると
「心臓その他の外科手術などの前に、短期間で脂肪を落とし手術を効率良く行うためにとる食事」としばしば見かけます。
ネット上に情報のある「脂肪燃焼ダイエット」では、
特製スープを基本メニューとして、食事を取っていきます。
最終日のスケジュール終了後には5~8キロ減量できるとのことです。
このダイエットをしたことある人いますか?
またとても興味があるのですが効果の程はいかほどなのでしょうか?

A 回答 (4件)

何年か前にファッション誌に載っていたのを忠実に実行しました。

結果、一週間で3キロ痩せました。
でも普通の食事に戻したら、すぐ元に戻りました。
しばらくしてからもう一度挑戦したら、あのスープの味が受け付けない体になってました。
一週間、食べて良い物と飲んで良い物が決まっているので、けっこう辛かったです。
    • 0

私も同様に昨年ネットで見つけ、やってみました。

朝は、普通にごはんを食べ、お昼と夜だけ実行しました。 一週間で、1.5Kg減りました。2回実施し、1回目と2回目の間は、2~3日普通に食事をしました。 
2回目が終わって、3.0Kg減です。ごはんを朝食べなければ、もっと減ったかもしれません。

でも1週間で5Kg 以上の減量はきつくないですか? 
リバウンドもくるし…。 

結論としては、食材は手に入りやすいものだし、日によっては、肉もたべられるので、すぐに始められるので、いいのではないでしょうか。それと思ってたより、簡単に体重が(私の場合)落ちました。 

問題は、スープに飽きてしまうこと。味付を工夫してみるしかないです。(中華・カレー・和風というように)
    • 0

こんにちは。

7日間ダイエットのメニュー自体は試したことはありませんが、
野菜不足や新陳代謝が低下しているときにこのスープを飲みます。
なんの味付け(調味料等)をしなくても、かなり美味しく飲めるので
(食べてるって感じですが・・・)
我が家では、頻繁に登場します。作り方が簡単なのもいいですよね。
このスープは飲んでいる最中から汗がでます。
もちろん香辛料なんか入ってないですよ。
夏は冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですよ。

これだけでダイエットすることはお勧めしませんが、
効果はありそうです。
後は組合せで、低カロリー、高たんぱくの食材を取るといいと思います。
ダイエットをしたいということであれば、これだけでOKではないと思います。
どのような物にしろ、偏って食べることは健康になる!わけないですよね。

基本的に運動で痩せることの出来ない方のためのダイエットですから、
身体を動かしながら、このスープを食べる!
これは効果あるかも!?
    • 0

>心臓その他の外科手術などの前に、短期間で脂肪を落とし手術を効率良く行うためにとる食事・・・

大嘘です。

それは、またの名を「国立病院ダイエット」とも言うヤツじゃないでしょうか。

数字上は多少減り、効果があった言えますが、スープを飲むだけでは、体脂肪はほとんど減りません。
筋肉の方が減ります。

結果、リバウンド体質になります。
    • 0