プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
今あと25日くらいでスピードダイエットに挑戦しようとしてるんですけど・・。何かいい方法はないでしょうか??体験談など書いていただけると心強いです!

A 回答 (3件)

私も今実行しています。

短期ダイエットが仕事絡みでどうしても必要なので。

私は、固くなった脂肪をこりほぐしてからダイエットやフィットネスする方法を信じてます。黙って、食事療法だけだと運動する気力がなくなってきますし、すぐに効果が見えないと、やる気がなくなってくる性格なので・・・
マッサージは、お風呂上がりに下半身を中心にやってます。上半身は比較的痩せやすいのですが、食事と運動だけで下半身はあまり痩せないのを過去の経験で知ってますので。

それで、固くて一見脂肪ではなく筋肉のように感じる足の脂肪を胸の脂肪のようになるくらいまでマッサージします。クリームをつけるとすべってやる気がなくなってくるので、お風呂あがりにジェルを浸透させた後、こまか~く脂肪を一つ一つつぶすようにしてます。その後、ちょっと贅沢なクラランスのセルライト対応のボディクリームを塗ると、使用感の良さもさることながら、香りに「ダイエット続けよう!」という気にさせられます。

痩せてる人って、案外どこもかしこも柔らかいんですよ。
ダイエットすると、一番に胸の脂肪がなくなっちゃいますよね?あれって、一番柔らかい部分から落ちて、筋肉と老廃物や脂肪が凝り固まった足やお尻が一番痩せにくいと思い当たりませんか?
私は、身近にマッサージで出産後もセルライトが一切ないパンサーのような体を保ってる人の話を聞いて、マッサージの効果を信じるようになったので、それを実行してます。
このマッサージは、一度痩身エステで体験した事でカルチャーショックを起こす程痛くてハードなものです。本当に、指の力いっぱいにつねるというか、ひっぱるというか・・・だから、本当に大変です。
だから、最初の日の次の日は、内出血の後も、実は、かなり見られます。でも、それくらい真剣にやって(私は本を読みながら休み休みで2時間くらいやってました)ると、1日で恐ろしく柔らかくなります。一度柔らかくなると、次はもっと楽になるし、痛みもなくつねるマッサージができるようになってきます。ほんと、最初だけが、超・痛いです。
私は今、お尻の内出血がすごくて、自分でもぞっとする程紫色になってますが、たった2日で明らかにサイズダウンしていますし、私も後1週間後にこの腫れがひいて目標体系になっていればいいので、もし今体を見られて困る事がなければ、この荒療治マッサージは本当におすすめです。
コツは、細かく細かく「肉をつまんでおもいっきり力を入れてつぶす」事を繰り返す事です。手が疲れたら、休んでね(笑)。

平行して、体操選手並みに体を柔らかくする為の柔軟体操をしています。開脚180度目指してね(笑)。
そして、全裸になって、自分の体を映して見ることです。勇気を出して(笑)!
すると、ここも太い・あそこも太いと細くしたい部分を見つけて、そこを同様に次から次へと真剣にマッサージすることです。
最初はすごく痛いと思います。真っ赤になったら、別の場所をやって、しばらくしたら、また同じところをまたやる・・としつこ~く繰り返します。痛いのは本当に最初だけです。ほぐれたら、次からは、何も痛くなくなります。試しに片足だけでもやってみれば違いがわかりますよ。

実は私は、ずっと家にいたので、重い体を背負って運動する体力があまりないんです。だから、柔軟体操でしなやかな筋肉をつけてマッサージで体脂肪を落とす事にしています。食事も、ソバとダイエットプロテインとビタミン剤くらいしか食べてませんね。でも、2食は太るというので、量を減らして3食食べるようにしてます。

そして、暇時間をつくらないようにしています。暇が出来ると、美味しいものを食べたくなるので(笑)。熱中できるものに専念してます。

でも発散させたいので、夜、近くの公園にランニング?散歩?してます。マッサージ効果で体の脂肪が落ちたことと、動きやすくなった事を実感してとても気持ちいいです。

私は仕事が絡んでいるので、妥協は許されないというのがあるのが、心理的にも大きいです。自分が男だと思って、客観的にスタイル抜群の女!と思われる体系かどうかを鏡を見て判断する勇気が大事だと思います。そして、そうではなければ、どこの脂肪がなくならなればいいのかを観察して、ひたすらつねるマッサージをする事です。(だから爪は短くしたほうがいいと思う・・・)
私の目標は、後ろ姿に100%自信のもてる体系なので、後ろをとくによく観察しています。
中森明菜も下半身デブから、22歳頃にミニスカートで踊っていたとき、素晴らしいスタイルを手にしてましたよね?マッサージだと言ってましたよ。あの体系は、ダイエットだけでは、絶対にならないと思います。
がんばろ~!
    • 1

chacha11さん こんにちは

ダイエットって大変ですよね。
私もここ最近ダイエットに励んでいます。
1ヶ月で5kg前後は減量できました。

まずダイエットは気力がなければ続かないものです。
気力は体力(+筋肉)がなければ持続できません。
(柔軟体操は念入りに)

ということで毎晩 帰宅したら薄っすら汗をかく程度に
ジョギング、または一駅分歩いて帰宅する。

運動の後はお風呂に入って寝るだけなので
夕飯はキャベツみじん切りしたものだけを食べたり(野菜中心)、
または納豆+豆腐+醤油をかき混ぜたものだけ食べ、早めに寝ます。

お腹がすくので早く目が覚めます。
 昨夜の分まで時間をかけて食事をとり 昼も十分に食事を摂ります。

つまり これから動くときにはしっかり食べて
動かないときには少し食べる、これだけを頭に入れて生活しました。

その繰り返しでお腹もすっきりしました。
気長に続けることがいいと思います。
お酒の誘いもありますが3回に1回は付き合う程度にしておきます。

これはあくまで私独自の方法です。
個人差がありますので自己の体調にあった方法をお勧めします。
今思えば禁煙するほうが辛かったですね、
    • 0

健康状態はどうなのでしょう。

年齢・体重なども分からないのでなんともいえませんが、急速に行なうなら、やっとプロの間でも行なわれてき始めたファスティング・・・・断食と訳しますが、行なわれているのは簡単な・・・所謂数日間の「絶食」です。

しかしこれでも相当に健康UPと体内のリセット、ダイエットには効果が抜群にあります。

もし、やる気が有るなら、プロの所で検査を受けてから指導を受けながら行なうのが安全です。

素人が変なやり方をやると、50歳60歳になったときに女性の場合は特にですが、その影響がモロに出ますから注意が必要です。

>体験談など
ヒトにより違うからあまり参考にはなりませんよ。
私の場合は、ダイエット目的では有りませんが、断食は1週間から3週間の完全水断食を数十回行なっています。

体重が増えたときに行なうと、最初の10日くらいは毎日1キロ程度減少して行きます。 その後は500グラム位になり、三週間近くなると、水だけ飲んでいても体重の減少が止まる程度になります・・・・これはあくまでも私が私の方法で行なった時のデータです。
    • 0