アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか漠然とした質問なんですが、真・女神転生(3)のダンジョンの難易度はどれ位ですか?

3Dダンジョンゲームは不得意なんですが、このゲームネットで見ていると、評判が高く興味を持ちました。

女神転生シリーズは、SFCで出ていたのは2,3やりましたが、全部ダンジョンが嫌になり途中で投げました。
ソウルハッカーズは、自分にとっては割と簡単だったのと内容も面白かったので、攻略本付きでですがクリアしました。

公式サイトの画面を見るだけではイマイチ感じがつかめません。購入を迷っていますがSFCでの事を思い出すと博打な気もします。
回答しにくい質問かもしれませんが、お願いします。

A 回答 (3件)

ダンジョンの難易度自体はシンメガ3の方が高いと思います。

とは言ってもダンジョンの構造がではなく、気を抜くとあっと言う間に全滅に追い込まれる戦闘システムにあるんですけどね。事前にダンジョン内に出る敵の情報を調べてから突入するのが基本になります。
エンカウント率はハッカーズ程高くないのであまりイライラしないと思います。
ハッカーズ・シンメガ3どちらも攻略本付きでプレイするならどちらも比較的簡単にクリアできると思いますよ。

通常版とマニアクスでは断然マニアクスがオススメです。敵キャラ、仲魔にできるキャラ、イベントなどの追加に加えてロード時間の短縮化やコントローラでのソフトリセットができたりと良いことづくめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

シリーズ特有の不条理な死は、今回もあるみたいですね。
今は攻略サイトも見れるので、購入します。

メガテン1のみで、2はやったことがないので分からないのですが、

オートマッピングがありますし、あの独特の世界観がお好きならば、大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

SFCのはタイトルは憶えてませんが、全部投げました。

>あの独特の世界観がお好きならば、大丈夫かと。

凄く惹かれるんですが、どーせならマニアクスをと考えている(中古でも高い)ので迷います。

SFC版のメガテンシリーズの3Dダンジョンで放り出したのでしたら、お薦め出来ません。

私は大好きなゲームで、既にクリアしましたが、3Dダンジョンを全く受け付けない人もいますので、無理にプレイする必要はないでしょう。

同じ流れをくむ”ペルソナ2”「罪」「罰」の方は比較的難易度は低いと思います。(3Dダンジョンではありません。)

ただ、苦手だと言う意識の元、チャレンジする事も必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

SFCのシリーズ位の難しさはありますか。

>ただ、苦手だと言う意識の元、チャレンジする事も必要かと思います。

確かに、どうかな?と思いながらやった、ソウルハッカーズは面白かったです。