アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズを腰ばきしたいと思っています。
古着ショップでリーバイス501を購入したいのですが、私は女なのでレディースものを購入するべきなのでしょうか?(そのまえにおいてあるのかもわからないのですが)
もしその場合メンズとレディースの見分け方も教えて下さい。
変な質問ですみません。

A 回答 (4件)

腰ばきをしたいなら普通に古着屋で売っているメンズ501をお勧めします。

メンズは、股上が浅めで腰からひざのラインが直線的なのに対し、レディースの501は女性の体形にあわせて作られているので股上深め・ウエストに対してヒップが大きく、腰周りもふっくらとしています。一見スリムっぽく見えます。普通の方が穿くと野暮ったくなりお勧めしません。
501ジャストサイズが28インチの私の例ですが、メンズの501をルーズに穿く場合には31か32インチくらいを選びます。ロールアップをしてパンプスを合わせるとおしゃれですね。これからの時期は色薄めで、あたりが程よく出ているものいいですね。
あわせたいトップスや靴を履いていって、古着屋でいろいろなサイズを試着すると良いと思います。基本的に古着屋の501はメンズモデルを扱っているはずですので。
以下はレディース古着屋さんの501のコーディネートがのっているページです。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~ruffneck/2004menu3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりメンズなんですね。着こなし方も教えて下さって参考になりました。
薄めのいい色を探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 20:31

こんにちは、


昔(12~15年)くらい前にたしか、女性用501というやつを彼女がはいていたような気がします…
多分「7501」ってタイプだったかと…
記憶が定かではなく、ホームページで検索してみましたが見当たりませんでした。まったくの見当違いならスミマセン。
一応、下記も参考にしてください。
個人的にですが女性の腰ばきリーバイスってカッコイイとおもいます。

http://www.joenet.co.jp/casual/levi/redtab-w/w50 …

参考URL:http://www.joenet.co.jp/casual/levi/redtab-w/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年以上も前のことを!すごいですね!
私もカッコよくはけるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 20:33

こんにちは。



まず、メンズとレディースの見分けですが、リーバイスはレディースのラインのサイズ表示がW+型番(W501)とかになってると思います。

むかーし、ローライズなんてものがなかった時代、レディースのジーンズと言えば股上が大層深く、夏なんて腹回りが汗びっちゃりになったりしてましたが、最近はレディースものの股上もどんどん浅くなってきており、はきやすいものが増えているようです。

ただ、最近501を買ってないので、どうなってるのか良く分かりませんが、レディースものの501が流れに従ってローライズ化しているならレディースもののほうがいいでしょうね。
メンズを女性が穿く場合、どうしてもサイズをヒップで合わせるようになるのですが、男性に比べるとウエストとヒップのサイズ差が大きいため、ウエストはガバガバになりがちです。

実際に穿いてみて、納得のいくものを買われるのが一番かと思います。こんなオチですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見分け方は助かります。実際にたくさんはいてみてじっくりきめいたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 20:35

僕は男ですが一応分かるところは回答します^^;


いわゆる女の子の501、「Lady's501」は、数年前(二年位前だったかなぁ?)からコンセプトが立ち上がって発売が始まったもので、いわゆる「古着」のものはないと思います。ですので、古着屋においてあるものは男物ですね。でも28インチぐらいからあると思うので、ウエスト、レングス共にぴったりの501が見つかるといいですね!
一応リーバイスのサイトを張っておきますので参考までにどうぞ^^

参考URL:http://www.levi.com/japan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。私はチビなのでメンズがはけるのか危惧していたのですが、実際はいてみてちょうどいいサイズがみつかるといいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!