プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダアクセスというメーカーがあるのですが、そこからギャザースというブランドでホンダ純正ナビを販売しているらしいんです。
 そこで質問なのですが、ホンダ純正と言うことでホンダ車への取り付けは簡単なのでしょうか? (例えば配線が特殊で、配線が一本だけとか)
 また、ホンダ車以外への取り付けなど可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

市販のナビを取付けるよりは若干カンタンですが、配線が1本で済むということはありません。

ホンダ車であればほとんどの車種に取り付けは可能ですが、もともとナビがついていないクルマに関しては配線がオーディオ裏まで来ているわけではありませんので、ある程度の配線の取り回しは必要です。

ホンダの純正オーディオのサイズは市販の規格である2DINサイズより一回り大きくなっていますので、ホンダ純正ナビを他社に取付けるのはかなり困難です。
また、あまり安くもないので、あえて純正を選ぶ必要もないと思います。
    • 0