アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、お願いします。
私の義理の兄が愛煙家で”わかば”を毎日美味しそうに吸っています。
その愛煙家の兄が「200円くらいで”わかば”のデラックスサイズBOXが出ないかなぁ~」と何時も言っているのですが、
皆さんは”わかば”に対してどのような意見を持っていらっしゃいますか?
よろしければ皆様のお考えを教えて下さい。

A 回答 (5件)

#2です。


今日聞いた話だと、今は葉っぱの等級はないらしいです。
確実な情報ではないのですが、以前は確実に等級があって、わかばとかは低い等級だったみたいですよ♪

失礼致しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

「わかば」に対してのイメージは、おじいちゃん&おばあちゃんが吸っているタバコ。


若い人が吸っていたら、なぜ??と思います。
吸ったことないので味は不明ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 23:52

わかばを吸っていて「デラックスサイズボックス」を望むのはおかしいですよ(笑)


通なら私の基準で行くと「缶ピース」ですね。
缶を開けたときの匂いがいいですし、煙もいい感じです。フィルターがないところがまた…自分にはきついから吸えないです(^^ゞ
個人的には「無理やり通ぶってる人」と言うイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「缶ピース」ですか、なるほど~。
貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 23:53

元たばこ業界の者です。



わかばとかゴールデンバットって昔の2級品かな?のタバコなんですよ。
要は、やすい葉っぱを利用してるから値段が安いのです。
価格改定の度に売れ行きが上がってるらしいですね。
一時的な物ですが。。。

私のイメージとしては、ケチなイメージしかありません^^;
吸いたいけどお金が無いから、安いの吸おうって感じがします。

良く聞く通なタバコって、セブンスターとかピースって言いますよね。
紙巻のタバコでですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界の方の意見が聞けて大変参考になりました。

お礼日時:2004/06/01 23:51

イメージですが、


1.40歳以上の人しか吸っていない。
2.フィルターが薄い分、ものすごく体に悪そう。
3.真の愛煙家が吸ってそうw
っていう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!