プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
淋病やクラミジアについてお伺いします。
一般的にこれらの性病は自然治癒の可能性が無いのでしょうか?
抗生剤の投与や服用をしないでも治ることも有るのでしょうか?

また、お風呂などでも感染することがあると聞きましたが、生殖器同士が触れ合わなくても移るのでしょうか?
そうだとしたら、一緒にお風呂に入っている小さな子供でも感染の可能性が有るのでしょうか?
そうなると、感染源の特定は難しくなりますよね。
あっ、本題から外れてしまい失礼しました。
ただ、症状は有るのですが、見に覚えが無いものですから困惑しています。

A 回答 (3件)

自然治癒はあり得ません。

むしろ、菌が体内深く潜行してしまい症状が軽くなる事はありますが一定期間を置いて、さらにヒドイ状態で症状として現れるでしょう。

生殖器同士の接触以外でも感染します。 タオル等を介して感染した事例も報告されています。

病院で検査してもらえばハッキリします。素人判断しないで病院で診てもらうことですね。
    • 0

>お風呂などでも感染することがあると

戦争中疎開していた女学生の集団感染例が報告されています。

>治ることも有るのでしょうか?
ないです。だから.砒素色素系殺菌剤の研究が成立したのですし.コロンブスが米国近辺からヨーロッパに持ち込んで.わずか5年後には日本で患者が見られるなどユーラシア対立全体に猛威を振るったのですから。

家庭内感染も可能性があります。近所の医原性(午前中林彪患者の出産.午後の出産で子供だけ感染.小学校入学まで家族他気がつかず.かつ.地域感染もなし)の患者では.運良く地域感染・家族感染はなかったのですが.原因となった患者の場合には.地域感染がありました。
    • 0

こんにちは。

#1の方も仰っているように、自然治癒はないでしょうね。
抗生物質の服用が必要だと思います。

お布団やお風呂とかで感染した友人がいます。
性交渉がなくても、不潔な場所?などで被害に遭われる方、多いみたいですね。

ただ、子供にも感染するのかは、専門家ではないので分かりませんが・・・

身に覚えがないのに・・・お気の毒です。
症状があるのなら、悪化する前に病院へ行かれた方がいいと思いますよ。
放っておくと、不妊とかの原因にもなると聞いたこともあります(>_<)
    • 0