アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コバルト文庫から出ていた、山浦弘靖さんの
『星子シリーズ』は現在どうなっているのでしょうか?

小学生の頃から読み始め、夢中になった作品なので
気になっています。

一時期は定期的?!に出版されていて、その当時は
発売日が待ち遠しくて仕方なかったのですが、
いつのまにやら疎遠になってしまって(-_-;)
でも偶然、書店で見つけるとやっぱり気になって
新刊に気付く度に買って読んでいました。

しかし、最近(ここ数年?!)全然見かけないのです・・・

私が読んだのは、
『星子・宙太2人旅シリーズ』?!とか言う名前になって
2人が結婚して、双子を産んで…という所までだったと
記憶しているのですが、その後はどうなったのでしょう?

本屋さんの検索等をしても、出てこなくて気になっています。
ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

私も小学校の時から読み始め、夢中になった1人です。


「赤い誘惑は[クローバー]迷宮」
この作品を最後に新刊は出ていないようです。
この作品のエンディングが、まだ続くのか
これで終わりなのか、どっちともうけとれる感じで、
(作者は「終わり」という表現を使いたくない、
「旅立ち」という表現を使いたい人だと
過去の作品のあとがきで語っています)
しびれを切らした私は数年前、編集部に問い合わせました。
「完結というわけではないが、新刊の予定もない」
という、曖昧な答えが返ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ずいぶん前の質問でしたので、まさか回答を頂けていると
気づかずに、御礼が遅くなり申し訳ありません。

『赤い誘惑は〔クローバー〕迷宮』以来は出ていないのですね。
終わりかもしれないし、いつかでるかもしれない。
でも新刊の予定も無い…
うーん、どうなるんでしょうねぇ。。。

でも、状況がわかってすっきりしました。
ありがとうございます!

解答がなかなかつかず、寂しかったのですが、
同じく星子シリーズに夢中になられている方がおられて
うれしいです。
何かの拍子に?!いきなり新刊とか出たらいいですね。

お礼日時:2004/12/23 12:40

こちらに凄い目録がありました(感心)


集英社のサイトでも検索出来ます。
http://books.shueisha.co.jp/
これで行くと、1998/12/25発売の「赤い誘惑は[クローバー]迷宮」が一番最後みたいですね。
読んでいないので完結したのかどうかは判りませんが。
在庫切れのようなので、古本で探すしかないと思います。

参考URL:http://alisato.parfait.ne.jp/book/cobalt/index.htm

この回答への補足

#1さんの教えてくださったサイトから調べて、
山浦弘靖さんが、星子シリーズ以外でも出版されている
本が2000年が最後?!になっているようでした。。。
休業されているのでしょうか・・・?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

補足日時:2004/05/18 23:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コバルト文庫の目録のHPってあったんですねぇ。
1999年7月発売の『赤い誘惑はクローバー迷宮』が最後…
これは、多分私が買った最後の本ではなかろうかと
思います(-_-;)
でも、調べてくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!