プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談にのってください。
友達の紹介でAくんとお友達になりました。嬉しいとか、楽しいとか、悲しいとかのツボが合う人で、とても仲良しになりました。一緒にご飯を食べたり、Aくんの出る試合を応援しに行ったりしました。メールも毎日交換していました。
何回か会ううちに、私はAくんのことが好きになってしまいました。5月の終わりに、Aくんは親友のBくんと一緒に私の住んでいる街に遊びに来てくれました。
この前「今度は二人で会いたいね」と言ってみました。Aくんは「本当にゴメンね。いろいろとあって二人では会えないよ。みんなと一緒ならいいんだけど。」と言いました。悲しかった。
いろいろとあってというのは、もしかして親友のBくんのことかなと思います。
最近、Bくんは頻繁に電話とメールをくれます。そういえばAくんから、Bくんにもメールしてあげてと言われたことがありました。

Aくんは例え恋人でなくても友達として、とても仲良くなれそうな人です。
Aくんは、今も前と変わらずメールをくれます。もしかしたら私に気を使ってくれてるのかもしれませんが、嬉しい反面、戸惑っています。
私はAくんのことが好きです。これからどうしていったらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私はA君の事が好きです。

なら、結論は早いですね。
「気になっててんけど、なんで二人で会えへんて言うたん?あたしは会いたいねんけどなあ?」
この程度なら、(あざとい話ですが)その答え次第で、最悪「脈なし」と思われる返事をされても、
あなたも友達の付き合いを始めやすいんではないでしょうか。
そして、それは早めがいい。
B君に告白されてしまったら、A君に対する気持ちはますます言い出しづらくなりますよね?
リスクも増える。
「Bの気持ちわかっててかい。」て思わないとも限らんから。
もしB君があなたを好きやという予想がばっちり合うてたとしても、
あなたにとっての最大の問題はA君の気持ちでしょう?
素直にB君を応援しているなら仕方ないけど、
自分の気持ちを我慢して(期待はしすぎんほうがええと思うけど)、ていう話が、
例えばあとあとに出たとしたら、
あなたはきっと悔やんでしまって、そこでモヤモヤしてしまうと思う。
相手に委ねるトコロがあってもええと思うけど、
自分の恋心の始末は自分でしんと、あとで心残りが出てきますよ?
がんばれ!!やれるだけやったれー!!
    • 0

まずA君を友達に紹介されたのですね(いつか判ればいいのですが)。

そしてA君とは、嬉しいとか、楽しいとか、悲しいとかのツボが合うのが判る位長い間お付き合いをした。
5月の終わりにA君はB君と一緒にあなたの街に遊びに来た。
今はまだ6月の初めですからB君を連れて来てからそう日は経ってないですよね。
それまであなたは何回B君に会ったのでしょう。
この前がいつか判らないのですが(出来ればB君と会って何日目かが判ればいいですが)、A君に二人で会いたいねと言ったら二人では会えないと言われたのですね。
これだけでは判断しかねますが、最悪の場合にはA君には意中の人がいるかもしれません。
それは恐らくあなたではないと思います。
B君の存在が、A君にとってどういう関係にあるのかもわかりにくいですが、誰かを紹介して欲しいとか頼まれていたのだとしたら、最初の段階からたどる方が正解に近づくかもしれません。
一度それとなくA君を紹介してくれたあなたの友達に聞いてみたら如何ですか。
もしかしたらあなたの友達はA君から、B君と付き合ってもらえる誰かを紹介して欲しいと頼まれていたのかもしれません。
まあ考えすぎるとろくな事はありませんが、”いろいろとあって二人では会えないよ。”の言葉が余りにも唐突なのでつい勘ぐってしまいました。
しかしあなたがA君のことを好きなのは紛れもない事実ですから、ここは知らない振りをしてグループ交際に徹するのが最良の道ではないでしょうか。
    • 0

A君を紹介して下さった方、Aくん、そしてBくん、と良い友達をお持ちですね。

A君も、きっと多くの友達がおられるのでしょうね...
 そして今は「特定の人との恋愛」より「多くの仲間達と楽しく過ごす」事を望んでおられるのではないでしょうか?
 あなたにも、「友達」という大きな財産を増やして欲しいと願っておられる様に思います。

”Aくんは例え恋人でなくても友達として、とても仲良くなれそうな人です。 ”
との、お気持ちを大事にして「ツボが合う」Aくんとの友情を、これからも培って行って下さい。
    • 0

なんとなくA君は「B君応援モード」に入ってるように見えますね。

B君と会ったのは、A君と一緒に街に来たときが初めてだったのでしょうか?
A君には彼女はいないのでしょうか?

B君に何の好意(恋人としての)を持っていないのでしたら、A君に告白して
しまうのが一番だと思います。

もっとも、A君の言う「いろいろあって」の内容がわからないうちはリスクが
高いですが・・・。
    • 0

postcardさんにとって、Aくんはどういう存在なのですか?Bくんはどういう存在なのですか?postcardさんとAくんとの関係、postcardさんとB君との関係をもう少しはっきりと書かないとよくわかりません。

また、3人のうちで誰が男性で誰が女性かをできたら教えてください。プライバシーを無視するつもりはないので、もしいいたくないのであれば結構です。また、失礼な補足要求をしたならばごめんなさい。
    • 0