プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住です。演劇を観に行きたいのですが、どれかおすすめの劇団や舞台ってありませんか?とりあえず能とか歌舞伎以外ならジャンルは問わないです。有名、ちょっぴりマイナーなもの、なんでもいいです。明石~神戸~大阪(梅田)あたりでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も劇団新感線をおすすめします。

有名ですね。
私は福岡在住でちなみに役者ですが、新感線が福岡に来た時には
必ず観に行っています。あと、熱い感じのお芝居がお好きなら
「劇団自由派DNA」なんていかがでしょう。知り合いの劇団です。
あ、あと関西といえば「遊気舎」です!座長の久保田さんは最高におもろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇団新感線・・・なるほどー(・・)
”遊気舎”もきいたことがあります。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/10 15:54

こんばんわ。


有名なんですけど、劇団四季はどうでしょう?
ミュージカル「キャッツ」以外にも8月には近鉄劇場で「ハムレット」の
公演があります。
お薦めです。
あとは個人的に好きなのは「維新派」なんですけど、今まで南港で野外公演してたんですが、次からは奈良だったかな?(地理的には遠いですね!)
月をバックに演劇を観るってステキじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇団四季・・・(チケットの)値段が高いなーと思って、今まで行かずじまいだったんですが、やはりいいみたいですね。維新派は友人もおすすめだと言っておりました。じゃんじゃんオペラ??なんかそんなタイトルの劇があったような・・・
検討してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/10 15:59

キャラメルボックスとランニング・シアター・ダッシュをお勧めします。


キャラメルボックスはちょっとファンタジックな心暖まる話、ダッシュは熱いスポコンもの、の話が多いです。と書くと変ですが、どなたでも楽しめるお芝居だと思いますよ。

キャラメルボックス
http://www.caramelbox.com/

ランニング・シアター・ダッシュ
http://www.running-theatre-dash.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも観にいったことはないのですが、キャラメルボックスは有名ですよね。
さっそく調べてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/10 15:44

ただいま休団中だけど、南河内万歳一座が、お薦めよ~



参考URL:http://banzai.oms.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 15:45

劇団新感線はいかがでしょうか。


関西では超有名ですが、パワフルなステージが楽しめますよ。
検索すると、いろいろ出てきますので、ご覧下さい。
ファン、多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!