プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他のロト6に関する質問見ましたがこれといって同じような質問がなかったので(私が意味わかってないだけかな)質問立てました。

先週から同じ数字の合わせで毎週1口買うことにしました。
先週はハズレましたが、過去の当選数字を見ると私が選んだ数字の場合で5等が当る確率が意外に多かったのですが、このままずっと同じ数字で買い続けた方が5等は当りやすいのか、毎回違った数字の合わせで買った方が当るのか・・・どうなのでしょうか。
まあ、近い将来1等当てたいですが、目先等分5等ねらいということで。

A 回答 (5件)

5等ねらいならば当たる確率は39分の1となります。


39回買って1回当たり、つまり7800円を投資して1000円の払戻となります。毎週1口ずつ買うならば約9ヶ月買い続けてやっと1回当たります。まあこの間に4等以上が当たるかもしれませんが、あまり割りのいい話ではないですね。宝くじの場合は何がいいのかと申しますと夢のような金額が転がり込むかもしれないということです。たまたま買ったら当たったとか、買い物の途中でなんとなく買ったら当たったとか、このぐらいの軽い気持ちで買ってはどうですか。運が良ければ生きているうちに1回1等が当たるかもしれませんよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。毎週200円で夢を買うことにします。
夫は当るわけないとロト6反対してましたが、初めて買ったやつが2個数字合ってたので毎週買ってみれば・・・と。
軽い気持ちで、抽選日忘れるくらいがいいかもしれないですね。

お礼日時:2004/05/19 10:38

私は2年ほど前から毎週5口買っていますが


5等が10回ほど、4等が2回当たりました。
同じ番号を買い続けているわけではないんですが
なんとなく同じ番号を買い続けるのも良いような気がします
毎週200円で夢が買えるなら、安いものです。
なんといっても買い続けることが当てるコツです
私も毎週楽しみです、木曜の夜は元気がなくなるんですが
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。私も毎週200円で夢を買うことにします。
明日の抽選が楽しみです。明日は私の誕生日だし。いいことあるかな~

お礼日時:2004/05/19 10:35

何らかの人為的な裏操作がされているという前提があるなら、そういう推論も成り立つでしょうが。

通常の確率論で考えるなら全く意味のないことです。

ジャンケンだとか麻雀なら推理や憶測が入る隙間がありますが、ロトに限らず宝くじというものは、さいころを振って次の出目を当てるゲームですよ?
1が出たから次は2~6が出ると言い切れるはずもありません。もし言い切るとするならそれはイカサマがされているということになります。
もしそのイカサマに乗るということであるなら、相当な訓練なり情報収集なりが必要ということになります。政治家とかに? 知り合いがいないことにはまず困難なことでしょうね。

ちなみに1等を当てたいのなら簡単ですよ。全部買い占めましょう。
仮に1億使って全部買い占めたとしますと賞金総額は5000万円ぐらいになります。50%が胴元にいくテラ銭です。宝くじというのはそういうものです。
まだ競馬の方がましですよ。テラ銭25%ぐらいなんで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
全部買い占めるには相当なお金が必要ですよね。
毎週200円で夢を買うことにします。

お礼日時:2004/05/19 10:32

結局、どの番号をかったら当たるかなんて、


誰にも分かりません。
(「操作されてるから主催者なら分かる」
と言う方もいるかもしれませんが…)

僕はロト6ではなくナンバーズで、
同じ番号を3ヶ月くらい買い続けて当てましたよ。

確立云々は分かりませんが、個人的感覚で、
毎週違う番号って、普通に考えて、なんかおかしくないですか?
だって、先週買った番号って、先週外れた番号ですよね。
だったら、今度の当選番号はこれかもしれない、
って思いませんか?
当たった番号なら、
「もうこの番号では当たらない」って思うでしょうけど。

あと、
先週買った番号が、今週の当選番号だったら、どう思いますか?
「先週と同じにしておけばよかったのに!」って
悔しくなりませんか。
そういうのが嫌だったので、
僕はずっと同じ番号を買い続けたんです。
で、一度その番号で当たってしまうと、
もう二度とその番号は出ない(確率は低い)と思うので、
当てて以来買っていません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
当った方からのアドバイス嬉しいです!
私も昔ナンバーズ3買ってました。
まさに、先週買った数字が今週の当りだったということがあったので、ロト6は同じ数字買いつづけることにしました。
私も無になって三ヶ月は買いつづけようと思います。

お礼日時:2004/05/19 10:31

確率では、過去の事象に出目数字は影響を受けませんので、何を買っても同じです。


過去の数字は、たまたまそういう数字が出たというだけです。
必ず主催者側が儲かるようになっていますので、買い続ければ損が増えるだけで増えることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>買い続ければ損が増えるだけで増えることはありません。
一生買い続けて当らなければ損は増えるばかりですよね~
恐ろしいことを聞いてしまいました。

お礼日時:2004/05/19 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています