プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
ミスチルやケツメイシファンの方にお聞きしたいのですが、ミスチル、ケツメイシでお勧めの曲を各3~4曲教えて下さい!
また、ミスチル、ケツメイシに似てお勧めのアーティストも教えて下さい!!!

A 回答 (11件中1~10件)

ミスチルにケツメイシ、まさに両方大好きなので嬉しくって書き込みにきました♪

ミスチルはどれも好き~ですが
今思いついたのをご紹介いたします。
・I'LL BE(シングルバージョンよりアルバムのバージョンのほうが個人的には好き)
・LOVE
・星になれたら(ずっと前の曲ですがやっぱり好き!!)
あぁ~いつもミスチルで何が一番と聞かれたら困ってしまうんですよね~。そしていつも答える曲が違うという・・・。

ケツメイシは
・幸せをありがとう(結婚式に流したい!)
・トモダチ
・もっと
・門限やぶり(なんか情景が想像されてムフフってなります)
他にも色々あるんですけどね~。ちょっとキワドイHな歌詞の曲も好きです。

あとケツメイシに似てるかもっと思ったアーティストは”韻シスト”です。これもお勧め!ぜひ一度聴いてみてください。
    • 0

こんにちは。

ミスチルに雰囲気が似ている感じで、私が好きなのは、コブクロです。 歌もうまいし良い曲ばっかりです♪ (ミスチルの初期の頃の感じかな。。。?)
    • 0

初めまして!ワタシもミスチルもケツメも大好きなのでお返事させていただきました。

個人的にミスチルでは「つよがり」と「安らげる場所」がオススメです。
どちらともQと言うアルバムに収録されてる曲です。
ケツメは何人かの方が書かれてますが「幸せをありがとう」や「夏の思い出」等が好きです。
    • 0

ミスチルのみで申し訳ないですが・・・

「image」・・・アルバム「DISCOVERY」収録。
「HERO」・・・アルバム「シフクノオト」収録。
「タガタメ」・・・同じく「シフクノオト」収録。

↑が私のおすすめです。

ミスチルっぽい別の・・・は思い当たりません。
    • 0

MR.CHILDRENならば・・・

個人的には・・・
TOMORROW NEVER KNOWS,CROSS ROAD,【es】~Theme of es~ ,最近なら、PADDLE,などが良いと思います。

カップリング曲にもすばらしい歌があるので全部聞いてみることをお勧めします。
    • 0

ミスチルなら、「リプレイ」、「抱きしめたい」、「OVER]、「エヴリシィング(イッツユー)」、「終わりなき旅」などが好きです。

(好きな順番)

二枚だされたベストの中にも、名曲はたくさんありますので、ファンならば、必聴の価値ありです。
    • 0

ミスチル大好きです!!!!

お勧めの曲は 「終わりなき旅」
       「sign」
       「花言葉」
とてもイィです☆「sign」はもうすぐ発売ですよ!!「花言葉」はアルバム「シフクノオト」の曲です☆★
    • 0

はーい!ケツメイシ大好きです。

おススメの曲は
・海(アルバム未収録のシングルです。)
・新生活(同じくアルバム未収録。毎年春になると必ず有線でも流れます。)
・わすれもの(ケツノポリス2収録。切ない。)
・幸せをありがとう(ケツノポリス3。結婚式で使いました^_^)

とにかく夏に「海→よる☆かぜ→夏の思い出」の流れで聴いてください。サイコーです。
とくに「夏の思い出」は「海」と「よる☆かぜ」のメロディーラインが
上手く組み合わせられていて聴く度に鳥肌が立ちます。

ケツメイシはアルバムを聴くのが1番イイと思いますが、アルバム未収録のシングル曲も多いので(ファミリアも名曲)忘れずにチェックしてくださいね。

ケツメ好きならその流れでタサツやアルファ、シーモネーターなんてどうでしょう?
私的にはSOFFet(ソッフェ)がおススメです。かなりイイ!
    • 0

こんにちは。

私もミスチル大ファンなので
お薦め曲って難しいですけど、私的な好みですと
【LOVE】アルバム「バーサス」収録曲
【Any】 シングル
【sign】5/26発売シングル
      オレンジデイズの主題歌
【抱きしめたい】シングル
        アルバム「Kind of Love」 収録曲

こんな感じです★☆

ケツメイシも私も好きです。
アルバムは持ってないですが
【夏の思い出】
【涙】←新曲ですよね?^^
この2曲はいいなぁって思います。
アルバムも聴いてみたいなぁって思いましたから・・。

似てるアーティストって思い浮かばなかったのですが
注目アーティストとして
スキマスイッチなんていいですよね☆
HYも結構好きです♪
    • 0

私の好みですが、ミスチルではes,BLUE、星になれたら、など少し昔の曲がオススメです。

• 0