プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仕事でストレスがたまっています。

そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて
たくさん映画をみようかと計画中です。

そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。
ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。
ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。

ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。
1.天使のくれた時間
・・・心温まるハートウォーミング系
2.キッド
・・・じんわりとくる感動。
3.猟奇的な彼女
・・・切なくて、でも笑いありで良かった!

他にも色々ありますが、
皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

「天使のくれた時間」私も見ました。


イイですよね~。
この話、最後はどうなるんだと思いましたけど、あのラストで良かったと思います。


壮大エンターテイメント
○ロード・オブ・ザ・リング1、2
○アルマゲドン
○ボルケーノ

ハートウォーミング
○ジョー・ブラックをよろしく

社会派コメディ
○エリン・ブロコヴィッチ
○デーブ

軽くドキドキ・サスペンス
○依頼人
○エネミー・オブ・アメリカ
○チェーン・リアクション

ハーモニック・ムービー
○海の上のピアニスト
○ミュージック・オブ・ハート
○アマデウス

スパイシーなラブストーリー
○Emmaエマ
○ラブ・アクチュアリー(5月現在、未レンタル)
○ブリジット・ジョーンズの日記


あらすじ、出演者、監督等、詳しくは下のサイトで検索してみて下さい。
画面左上で、検索キーが選べます。

<全洋画online>

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0

『ブリジットジョーンズの日記』、是非見て下さい。

。。
    • good
    • 0

『スコルピオンの恋まじない』



主演 ウッディアレン/ヘレンハント 
 
犬猿の仲の二人があるインチキ魔術師に催眠術をかけられて・・・

ウッディアレンの作品はあまり好きではなかったのですが、これは面白かったです。ラブコメディ

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/scorpion/
    • good
    • 0

私のオススメは、


Bafalo66'
17歳のカルテ
ヴァージンスーサイズ
アメリ
TAXI
レオン
キャンディーラヴァーガール
シャレードとか、オードリーの出てるやつ
トリコロール赤の愛・青の愛・白の愛
ゴダールの作品
ダンサーインザダーク
エトワール
チャーリーズエンジェルのシリーズ
キューテイブロンド
恋は邪魔者
ブリジットジョーンズの日記
電話で抱きしめて
トークトウハー
てんこちゃんとアントン
ランローララン
オールアバウトマイマザー
モーヴァン
ムーランルージュ
運動靴と赤い金魚
夏休みのレモネード
僕の神様
ゴーストワールド
es
GoGoLA
スパイダーマン
ラブアクチュアリー
ピーターパン
ブラウンバニー
デアデビル
少林サッカー
きれいなかあさん           

邦画だったら
blue
世界の終わりという名の雑貨店
ぼくんち
ジャムフィルム
今日の出来事
ホテルヴィーナス

そんなところです。
    • good
    • 0

前スレにもありましたが


・I am sam最高ですね!ショーンペン
・34丁目の奇跡 サンタの存在を信じてしまいます。
・ステラ  母親は偉大です。
    • good
    • 0

あ、すみません。

洋画を希望されているのですね。邦画をオススメしてしまいました。
    • good
    • 0

有名ですが、妻夫木聡君主演の“ウォーターボーイズ”は笑いあり、感動ありでとても良い映画でした。

男子高校生だけでシンクロをするという話です。青春!という感じで、見終わったら何とも言えない爽快感が待っていること間違いなしです。
    • good
    • 0

★ショーシャンクの空に


この映画は良いですよ!見終わった後の爽快感、開放感、そして何よりも感動の嵐です。
    • good
    • 0

猟奇的な彼女がOKなら、「春の日は過ぎ行く」をお勧めします。

(イ・ヨンエ主演/EX:JSA出演)
誰しも一度ぐらいは別れを経験した事があるはず。その時の想いがよみがえります。(おばあちゃんの言葉が心に来ます。)
同じ監督で「8月のクリスマス」(ハン・ソッキュ主演)がありますがこちらも泣けますが『人の死』を扱っていると言う意味ではベタな部分があります。
でも、私は好きですけど。2つ共静かな映画です。
    • good
    • 0

「遠い空の向こうに」


 …実話が基になってる感動作。
「デトロイト・ロック・シティ」
 …おバカな青春映画ですがスカッとします!

どちらも何気なしに観て「拾い物したなぁ~」と思った映画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!