プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルゲートで3連複の馬券を全て買ったら
1点100円とすれば
いったいいくら必要でしょうか?
ある人に聞いたら
2万もあればかえるんじゃない!って言われたのですが。
納得いきません。もっと大金が必要って思うのです。
ナンバーズ3を全とおり買うより安いと思うのですが。

全とおり買った人っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

3連複の組み合わせの計算方法は


{(出走頭数)×(出走頭数-1)×(出走頭数-2)}÷6で出せます

18頭フルゲートの場合
(18×17×16)÷6=816になります

2万円くらいで全組み合わせを買おうと思ったら
12頭立てで220通りになるのでそれ以下の頭数のレースで試してみてはいかがですか
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速回答もらって嬉しいです。m(__)m
多分頭数が少ないと当たっても高額でることがまずないと思うんですよね。今まであったかどうかわかんないですけど、多分。
計算方法教えてもらってありがとうございました。
でも81600円だしてまで購入するかどうかですよね。
いたらほんと知りたいです。

お礼日時:2004/05/11 20:41

いくらかかるかはもう出てますので体験談を(笑)


三連複全通り買った人知ってます。私の目の前で
買っていきました(笑)
今の、全通りが一枚で買える前でしたので全通りを
マークするのに30分以上かかってましたよ。
夏‥全国では秋から三連単も始まるのでこのような
人も増えるでしょうね(笑)こないだ155万円出たし。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

全通り買った人ってやはりいるんですね~
絶対はずれないけど(笑)
3連単はほんと宝くじみたいな金額ですよね・・・
1000万ってでてもおかしくないと思うし。
よくその人はマーキング間違わずやったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 18:22

1頭を軸にした3連複のBOX買いはどうでしょうか?



こうすれば、18頭立てでも136通りですみますので、2万円あれば十分購入可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
軸馬を探すことにします。
でも人気馬を軸にすれば、それなりに当たるのですが、とってもマイナスってことがしばしば。(・・;)
まぁあたらないよりは嬉しいけど。
もうちょっとみんなのように勉強が必要ですね。
よ~~~く考えよぅ~お金は大事だよぅ~って
こんなとんでもない質問にみんな答えてくれて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 23:13

質問からは、離れますが、3連複の平均配当などを。


 今年の18頭立てのレースは、56Rで、平均配当は34,061円。最高は489,500円ですね。816倍を超えたのは5Rだけです。ついでに今年の頭数別、3連複配当を載せときます。

平均   最高   最低  万馬券率
---------------------------------------------------------
6頭立 2/ 2 1790円 3470円 110円 0.0%
7頭立 8/ 8 1200円 2810円 180円 0.0%
8頭立 30/ 30 4695円 57220円 200円 16.7%
9頭立 39/ 39 2599円 19630円 320円 2.6%
10頭立 65/ 65 8517円 180290円 270円 9.2%
11頭立 87/ 87 6981円 64460円 290円 17.2%
12頭立 97/ 97 8609円 100110円 360円 24.7%
13頭立 90/ 90 13410円 176870円 480円 22.2%
14頭立 157/ 157 21017円 411960円 620円 34.4%
15頭立 143/ 143 24087円 273250円 330円 42.0%
16頭立 467/ 467 27019円 529680円 290円 43.7%
17頭立 7/ 7 58650円 388640円 920円 28.6%
18頭立 56/ 56 34061円 489500円 1000円 50.0%
---------------------------------------------------------
期間2004.01.05~2004.05.09
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいっ!!!
ちゃんと結果っていうか復習っていうか
やってるってことに関心してしまいますぅ。。。
全通り買ってそれ以上にもどってきたレースとか教えてくださって、感謝感激です。
全通り買っても採算あわないことわかりました。
やっぱまとを絞らないと・・・(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 23:04

こんにちは、面白い疑問ですね。


それにしても
かなり勇気が要りそうな作戦ですね(;^_^A

えっと
ボックス買いの投票カード(マークシート)に実は
何頭で組み合わせたら何通りになるっていう表が書かれているのですけど
今、手元に有るマークシートを見た所
フルゲート出走(18頭ですね)で3連復全て買うとすると
816通りになるそうですので
816通り×100円=81,600円になっちゃいますね・・・(゜_゜i)

買った事が有る人が居れば私もお話聞いてみたいです(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

即行な回答大変嬉しいですm(__)m
そうですよね~とんでもない質問ですよね。(>_<)

その2万くらいっていう人はどんな計算をしてたのかも知りたいです。

2万くらいであれば、ときに数十万って高額配当ってのがあるので全とおり買っておいしいのを期待しててもいいかなって思いますが・・・。

8万だして買う人はいたのか知りたいですよね~

お礼日時:2004/05/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!