プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今jazzでイイ曲を探してます。
そこで皆さんに『この曲は絶対イイ、この曲はヤバイ』という洋楽のjazzを教えて下さい。
私の好みを一応聞いてください。jazzの中でも「おしゃれ」なものや機械でいじられているものなどが好きです。あと、古いものきいてみたいな、なんて思ってます。
まあ私の好みは参考までで皆さんのお気に入りの曲も是非教えて下さい。
また、洋楽だけでなく『この曲はイイ』というものがあったらどんなものでも結構です。
みなさん是非ご協力を。

A 回答 (3件)

お好みにあうかどうかは分かりませんが、私はmore WomanというCDが好きです。

女性ボーカルばかりを集めたものです。
    • good
    • 0

私は、よく分りませんが、けっこう前に、


JAZZのオムニバスを聴いてみたら、いい曲ばかり
入ってました!たしか、「I LOVE JAZZ」です。
他にも、R&Bや、HIPHOPもありますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力感謝致します。

しかし、私にはあまり参考にはならなかったようです。

すみません。

お礼日時:2004/05/10 19:32

あまり音楽に詳しくないのですが、私がジャズっぽいので好きなのは・・・




IZIT(イジィット)・・・イギリス出身の女性ボーカル
            の6人組のバンド。
INCOGNITO
(インコグニート)・・・黒人女性ボーカルの6人組の
            バンド。ボーカルの声がとてもいいです。            

SQUAREPUSHER
(スクエアプッシャー)・・私は MUSIC IS ROTTED ONE
            NOTEというアルバムを
            聴きましたが、かなり機械っぽ
            いと思います。

U.F.O
(United Future Organization)
           有名なので、もうご存知かもし
           れませんが、日本の方です。
            かっこいいと思います。

以上はすべて割と最近の音楽です。
あまり昔のジャズは知らないもので・・・。
どれも、アレンジされた感じのジャズです。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力感謝致します。

しかし、私にはそんなに合う音楽がなかったようです。ですがご協力してくれたことに対し涙が出るほど感謝しています。

有難う御座います。

お礼日時:2004/05/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!