プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ笑えるコメディっぽい漫画が読みたいです!
今、面白い!って思ってる漫画は、
『ラブ☆コン』『女子妄想症候群 フェロモマニアシンドローム』です。

本の題名、作者、連載している雑誌名、だいたいの話の内容(ちょっとでイイので)を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

金田一蓮十郎さんの


「ジャングルはいつもハレのちグゥ」と
続編の「ハレグゥ」はいかがでしょう。
アニメでご存知かもしれませんが。
ジャングルに暮らす少年ハレが、
ある日母親が連れ帰った少女グゥの
凶悪&不条理っぷりに振りまわされる話です。
連載誌は少年ガンガンですが作者は女性で、
性別関係なく楽しめる作品だと思います。
テンション高くて面白いですよ。

下で書かれている
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」もお薦めです。
    • good
    • 0

愛本みずほ先生のHP内


「今日の節子さん」
この漫画を読みたいがために、時々、ここを訪れます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/mizuho/aichan/
    • good
    • 0

こんなのはどうでしょうか!



●スキップ・ビート  (白泉社)仲村佳樹
    自分を捨てた男に復讐するために芸能界を目指す女の子の話です。

●ALEXANDRITE    (白泉社)成田美名子
    どう説明すればいいのか・・・真面目なマンガなんですけど、キャラが素敵で面白いです!

●ショッキングPINK-SKY(小学館)秋里和国
    好きだった男の一言から意地でスチュワーデスを目指す女の子の話なんだけど・・・空飛ぶホストクラブの話っていう方が近いかも。(笑)これはめちゃくちゃ笑えます!

こんな感じです~!
すいません、説明下手で・・・。秋里和国さんのは結構面白いの多いかも・・・「空飛ぶペンギン」とか「それでも地球はまわってる」とか。
              
    • good
    • 0

~☆作者が男性というところからもう、面白い。


抱腹絶倒して頂けると思う、オススメ少女マンガを
ご紹介いたします☆~

★「青春は痛いっス」全5巻/筒井 旭先生
  マーガレットコミックス/集英社
内容:牛をも倒すパワーの持ち主嵐山セツは、
   入学した高校で卓球部の北別府実幸に
   一目惚れ。兄の京太郎が北別府を心配する中、
   アタックを開始するセツは…? 
   ちょっぴりエキセントリックな若者たちの
   青春学園ドラマ!

★「汝なやむことなかれ」全5巻/筒井 旭先生
 マーガレットコミックス/集英社
内容:自称イケてる男・千秋は超女ったらし。
   父の策略で死んでも行きたくなかった
   ミッション高校男子部に入れられ、
   しかも下宿先はカタブツ神父の家。
   身近に女と呼べる者は超幼児チックな
   成(ナル)だけ…。
 
私のお気に入りで、オススメです。
筒井ワールド、ご覧あれ☆~(^O^)/

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/navi_frset.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

汝なやむことなかれ、なんだか面白そうですね☆
チャックしてみますv

お礼日時:2004/05/14 22:28

基本はコメディではないと思うのですが、


「ハチミツとクローバー」羽海野チカ YOUNG YOU
美大に通う学生たちの恋、笑いの物語。
「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子 kiss
天然で週に3回しか髪を洗わない不思議な女、野田恵
『のだめ』、天から授けられた才能を徐々に解き放っていく千秋真一、など個性豊かなキャラクターたちが織り成す珠玉の物語。

ほんとうにただただ笑いたいだけでしたら、
『ピューっと吹くジャガー』
『すごいよマサルさん』 
『武士沢レシーブ』うすた京介 ジャンプコミックス
読めばわかります(笑)。
『幕張』
『鳴くようぐいす』 木多康昭
ちなみに『鳴くよ』はネタが強烈過ぎて打ち切りに・・・。
『食べれません』風間やんわり ヤングマガジン
風間やんわりの漫画はショートや4コマが多いのですが、どれもオススメです。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんありますねぇ。。。
ハチミツとクローバーは聞いた事あるけど、
よんだことないんです。
チェックしてみますねv

お礼日時:2004/05/09 17:11

『ラブ☆コン』と『フェロマニ』が面白いんでしたら、以下はどうでしょうか…。

私もこの二つを読んでいるので、私が面白いと思っているのを。

☆Wジュリエット/絵夢羅/白泉社/連載終了
女なのに男らしい糸と、男なのに女装をして学校生活を送らなければならない真(真琴)が主人公。
舞台は高校の演劇部で、個性的なキャラが起こす事件は本当に面白いです。

☆親指からロマンス/椿いずみ/白泉社/花ゆめ連載中
舞台はマッサージ部。主人公は凝り固まった体を持つ人をみると、マッサージがしたくてたまらない。
ある時、校内1凝っている男をみつけるが、そいつは校内1評判の悪い男で……。
ツボーズとか、笑えます。しかもマッサージ。

☆桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ/白泉社/Lala連載中
これは他に挙げていらっしゃる方がいるので、内容は省略しますね。

☆銀の勇者/渡辺祥智/白泉社/連載終了
ファンタジーなんですが、勇者階級があり、ビートは最高級の勇者・金の勇者に、リチェルカーレは魔法使いとなると誓って別れます。
大人になり、銀の勇者となったビートは、リチェが敵であるはずの魔物と暮らしていると聞いて……?
結構本格的なファンタジーなのに、笑えてしまうんです。

……と、白泉社ばかり集めてしまいましたが。
『ラブ☆コン』の中原アヤさんの作品は、他のも同じような雰囲気で面白いですよ。
また、いいものを思い出したら書きたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

銀の勇者、読んだ事あります^^
Wジュリエット。。。演劇ものなんですかぁ。。
演劇好きなんで、読んでみたいですv

お礼日時:2004/05/09 17:09

「ラブ☆コン」は読んだことが無いですが、「女子妄想症候群」は面白いですよね~。



「戦う!セバスチャン」~(2) 池田乾
 フラン○フルト最強の男・セバスチャンが執事をするデーデマン家を中心に巻き起こる騒動、謎の少女型生物が飛び、毎日のように屋敷は破壊され、しつけと称するムチがしなる・・・というような、ギャグに近いマンガ。

「お米ちゃん」高城リョウ
 久遠家の長男・将紀が「紹介したい人がいる」と連れてきたのは米粒サイズの謎の生物・お米ちゃん。連れ戻そうとお米ちゃんの親衛部隊等が、将紀とお米ちゃんの中を引き裂こうと奮闘する。

「少年愛の世界」久世番子
 男子高校生・愛の家は代々愛人になる家系で、祖母が愛にも愛人になるよう、男の見合い相手をさせるし、愛が好きな幼馴染の女の子は、愛がホモになることを望んでいるような行動を取る(催眠術をかけたり、薬を盛ったり)。どちらかというと、私は同時収録されているマトモな話の方が好きですけどね・・・。

「ラフ・ダイヤモンド」全3巻 佐久間智代
 現役女子高校生の五月がプロ野球球団の監督になり、選手に正義の味方をやらせたり女装をさせたり、エンターテイメントを充実させ球団の人気を上げることを始める。スジ自体はマトモだったと思いますが、面白かったと記憶してます・・・。

以上、新書館ウィングスコミックス

「はらったまきよったま」全10巻 中貫えり
 霊感少女とか悪霊退治とかの類の本ですが、コメディ色が強いのでちっとも怖くなく、かつノリがいいので面白いです。全部は読んでないですけどね・・・(昔友達に借りて読んだものなんで・・・)。
 これは角川ASUKAコミックスです。
 ASUKAは「山田太郎ものがたり」(多分全14巻)もギャグ色が強くて面白かったなぁ・・・。

 ・・・かなり変なチョイスをしてしまったかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全部しらない漫画ばっかり・・・
読みごたえがありそう。。。!!
Pochi67さんも、ラブ☆コンをゼヒ読んでみてくださいな☆

お礼日時:2004/05/09 16:54

「山田太郎ものがたり」森永あい 角川書店


見た目はものすごく美少年で良いとこのお坊ちゃまに見えるけど実はものすごく貧乏で9人の弟妹とヌケた母親を養う根っからの苦労人の話。かなり笑えます。

「恋愛カタログ」永田正実 別冊マーガレット(連載中)
基本的にはほのぼのカップルがメインですが周りの人間関係がとても面白いです。展開も速く結構笑えます。

私的にオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

山田太郎ものがたりは少しよんだことがあります。
微妙に節約勉強できそうですよね(笑)

恋愛カタログは知りません。。。
チェックしてみますv

お礼日時:2004/05/09 16:46

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。


一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うる星やつらって、ラムチャンのやつですよね?
面白いですよねぇv
赤ちゃんと僕も少し知っています。TV放送をずっと前やっていませんでしたっけ?
はいからさんが通るは漫画もってます(笑)
つめこ好きv(笑)

お礼日時:2004/05/09 16:43

『きせかえユカちゃん』


 東村アキコ著
 クッキー(集英社)連載中

”おしゃれ心を刺激するモード系コミック”
どーみても12歳とは思えない、小学6年のユカちゃんが引き起こす騒動の数々。周りのキャラが、かなりイッちゃってて笑えます。オススメ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小6の子の話ですかぁ。。。
それは大人っぽいってこと!?
題名がめっちゃ気になるぅ!!
チェックしてみます!

お礼日時:2004/05/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!