プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は特に友情ものや恋愛ものでよく泣きますが、メル・ギブソンの「ブレイブ・ハート」では号泣しました。あなたが号泣した事のある洋画を教えて頂けないでしょうか?レンタルビデオ店で借りて見ます。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「母の眠り」メリル・ストリープ、レニー・ゼルウィガー

母が病に侵されてしまう家族の話です。号泣しました。

「デッドマンウォーキング」ショーン・ ペン、スーザン・サランドン
犯罪者なんですが、死刑のシーンでは泣きましたね。

思いついたらまた投稿したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「デッドマンウォーキング」は好きです。「母の眠り」号泣されたのですか。見ます。ご回答ありがとうございました。

随分昔の作品ですが、忘れられないのは「禁じられた遊び」です。

少女が抱いていた子犬が両親と共に飛行機から撃たれて死んでしまうシーンが始まりのようですが、なぜかその死んだ犬が本物の様でとても気になっています。
最後に「ミッシェル!」と言って駆け出す場面に号泣しました。
余り有名でないので残念ですが「橋」も泣けました。
ドイツ映画だと思いましたが、新兵が上官の命令に忠実に橋を死守する内容です。
    • 0
この回答へのお礼

「禁じられた遊び」は見たことがあるのですがあまり覚えていません。「橋」を教えていただいたサイトで検索してみましたらレンタルビデオ店で置いているところが少ないと書いてありました。あれば見てみます。ご回答ありがとうございました。

『ドライビング・ミス・デイジー』は主役二人のお互いの思いやりと理解の過程が、しみじみと心に染み入って、ラストでは号泣しました。

あ、でもどちらかというと静かに泣ける感じかな?
『ヒマラヤ杉に降る雪』は原作の小説も映画も泣けました。戦争、日系人とアメリカ人の関係、といろいろ重いモチーフの中での愛の物語です。
    • 0
この回答へのお礼

さきほど教えていただいた映画サイトで「ドライビングミスデイジー」を検索してみました。アカデミー作品なのですね。『ヒマラヤ杉に降る雪』は見に行けなかったので覚えています。どちらも見てみます。ご回答ありがとうございました。

私がお奨めなのは「ニューシネマパラダイス」です。

これは文句なしに泣けますねぇ。子役がまた可愛くて・・
それから比較的最近のものでは「海辺の家」や「AI」もよかったです。
あとお奨めは「シザーハンズ」「パッチアダムス」「グリーンマイル」あたりでしょうか。どれも心にしみる名作だと思いますので、ぜひ一度見てください。
    • 0
この回答へのお礼

「ニューシネマパラダイス」まだ見ていませんので見ます。「シザーハンズ」「パッチアダムス」「グリーンマイル」はすべて泣きました。中でも「パッチアダムス」は号泣しました。何度見ても泣けます。ご回答ありがとうございました。

「マイ・ライフ」

幸せな夫婦が子供を授かった、と、時を同じくして夫が受けたがん宣告。
夫は子供へのメッセージをビデオに残す。
夫が死んでしまうシーンは号泣ものです。

「ゴースト ニューヨークの幻」
愛する彼女にプロポーズした晩に不慮の事故で亡くなってしまう男が幽霊になっても彼女を殺そうとする男性から守る話。
最後に彼が天に召されるシーンが号泣ものです。

ここに回答して初めて両方とも脚本を同じ人が書いていることを知りました。(笑)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10766/comme …
    • 0
この回答へのお礼

「マイ・ライフ」「ゴースト」両方見て泣きました。ゴーストは大好きです。脚本が同じ人とは私も知りませんでした。ご回答ありがとうございました。

「サイモン・バーチ」です。

私はもともと映画などですぐ泣いてしまうんですけど、これは感動しました。
体が小さいと言う障害を持った男の子の話なんですが、一度見てみてください。

「英雄(ヒーロー)」や「ラストサムライ」でもしゃくり上げるくらい号泣してしまいました。私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「英雄(ヒーロー)」はジェット・リーの映画ですか?「ラストサムライ」でしゃくり上げるくらい号泣ですか(笑)確かに私も泣きましたが・・・ 「サイモン・バーチ」良さそうですね。見てみます。でも「ラストサムライ」でしゃくり上げるくらい号泣された方でしたね(笑) ご回答ありがとうございました。

No.3の者です。

いい検索サイトがありました。
ここのジャンルで探すに、「泣ける」があります。
大量にひっかかりますが、やってみてください。
素晴らしい映画が見つかるとよいですね。

参考URL:http://www.eigadaisuki.com/
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えていただきました。早速お気に入りに入れました。ありがとうございました。

『タイタニック』

一家4人の生き別れです。

幼い娘二人と妻を先に救命ボートに乗せて自分は後回しのシーンです。

子供の迫真の演技と旦那さんの『お父さんは後から行くからね。。。。。』

この後、お父さんはどうなったのかは知りませんが
涙が溢れて止まりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

あの「タイタニック」ではなさそうですね。見てみます。ご回答ありがとうございました。

私は「ペイフォワード」が好きです。

11歳の少年は、担任の先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。他人から受けた厚意をその人に返すのではなく、まわりにいる別の人へと贈っていく…という奇想天外なアイデアを思いつく。やがて、少年の考えたユニークなアイデアが広がり、心に傷を負った大人たちの心を癒していく…。

という内容です。これが・・・・泣けるんです。
思い出したらまた見たくなりました~
    • 0
この回答へのお礼

題名は知っていますが見ていません。内容が良さそうですね。見ます。ご回答ありがとうございました。

古い映画ですが「ひまわり」

ラストのコオロギで泣いてしまった「ラストエンペラー」
    • 0
この回答へのお礼

「ひまわり」ネットで検索してみました。ソフィア・ローレン主演の映画ですか?感動しそうです。ご回答ありがとうございました。