プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、天気予報がわかりやすく
なっているページ知っていたら教えてください。

気象庁のHPってわかりにくいような気がするので・・。
テレビ番組にある天気予報のページがいいでしょうか?

オススメのページ教えてください。

A 回答 (7件)

んー、


どうわかりやすいのがいいのか・・・。
とりあえず補足要求しときます。

+私がいつも天気予報をみているページ
http://channel.goo.ne.jp/weather/

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/weather/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番にお答えしていただきありがとうございます。

「いつも見ているページ」で充分です。
futairoさんのオススメページわかりやすかったです。

「どのような?」ってありましたが、明日の予報と
雨の確率、週間天気予報がすぐに見られるページが
いいです。

参考URL、お気に入りに入れさせてもらいました。

お礼日時:2004/05/04 23:38

下記参考URLはインフォシーク天気で左側にある「ピンポイント天気検索」欄にお住まいの郵便番号または市区町村名を入れると3時間ごとのお天気を検索できますので大変便利に利用しています。


下記にも住所入力でお住まいの地区の細かい天気が検索されるものもあります。
色々並べましたがそれぞれに予報が微妙に違うのであちこち見て参考にしていますのでご参照下さい。
http://www.tenki.jp/yoh/index.html
http://www.wni.co.jp/cww/
http://www.mapion.co.jp/weather/index.html
http://weather.biglobe.ne.jp/data/weather/today. …
http://weather.asahi.com/

参考URL:http://tenki.www.infoseek.co.jp/Tenki?pg=tk_top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

みなさんの情報はとても良かったのですが、ポイントは
2人にしかできませんので早い順にさせていただきました。

お礼日時:2004/05/04 23:46

あなたのPCがJWordに設定してあるならば、検索ウインドウに「天気予報」と入力してください。

ヤフー、ビグローブ、エキサイト、ヤンマー等、沢山出てきますので、好みのものをデスクトップ・アイコンに設定して使用してください。
ヤフーの天気予報では、自分の郵便番号を入力すれば、最も身近な天気予報を読むことができますので、「お気に入り」へ設定しても良いし、私はアイコンをデスクトップへ表示して利用しています。簡単ですから、すぐトライしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

JWordというのが良くわかりませんが・・・・。
本当ならば、to88さんの言うとおり検索ページ等なので
自分で調べるのが筋だとは思いますが、なかなかいい
のがなくてみなさんの意見をお聞きしました。

お礼日時:2004/05/04 23:44

私はすでに出ていますが、日本気象協会のtenki.jpが好きです。


20-30分前のレーダーや、アメダス、積雪もあるので。

参考URL:http://tenki.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 23:42

いろいろ開いてみて自分にとって一番使いやすいサイトを「お気に入り」に登録しておくのがいいでしょうね。




http://weather.yahoo.co.jp/weather/

http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/index.html

http://tenki.or.jp/

http://channel.goo.ne.jp/weather/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 23:42

 全国各地のTV局で放送されておなじみの「ヤン坊マー坊天気予報」のページもおすすめです。



参考URL:http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/04 23:40

こんにちは。


いつも使っているサイト3つをご紹介します。
お好みのものがあるとよいのですが。
http://www.wet.co.jp/forecast/top.html
http://www.nhk.or.jp/weather/

参考URL:http://www.cafesta.com/contents/contents_frame.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つも教えていただき本当にありがとう
ございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!