アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家庭用シュレッダーが安かったので買ったんですが、何に使えばいいんのか悩んでいます。

最初は、ダイレクトメールや明細書を捨てる時に個人情報を保護する為に、シュレッダーにかけようと考えてましたが、ダイレクトメールや明細書をシュレッダーにわざわざかける必要ってあるんでしょうか?。

A 回答 (7件)

こんばんは。

シュレッダー本来の目的は既に他の方が書かれていると通りだと思います。

そこで、せっかく購入したシュレッダーなので有効に利用しましょう。
 本来のゴミですが、シュレッダーに掛けた物をまとめて袋に入れて、クッションを作ることができます。
 また、スーパーなどでもらってきたミシン目で切る袋の中にシュレッダーに掛けた紙を入れると梱包材のクッションとして利用できます。中が見えるとまずいようであれば、紙の袋に入れて梱包材として利用できます。

また、これからの季節、切った紙をまるめてアウトドアのバーベキューなどで使う炭の着火材としても利用できます。

用途を変えて考えたて、再利用してみるといかがでしょうか。

尚、私はシュレッダーを持っていませんが、ダイレクトメールを処分する時には、住所が書かれたところは特に細かくして、あとはそのままごみとして捨てています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 着荷材は新しい発想ですね。

DMの類、レシート、封筒の住所部分、簡単な走り書きのメモ(お使いで買うものを書いたものも)捨てる際に必ずシュレッダーにかけます。

ゴミを見ればその家庭の生活がわかるというくらいです。それにゴミ袋の一番表面にDMの表書きなどがきたら、住所や名前などがあきらかになり、プライバシーが守れないだけではなく、個人情報も漏れてしまいます。また、シュレッダーにかけた方がそのまま封筒や紙を捨てるよりもかさばらずにすみます。買ったのですからシュレッダーをかけたらいいと思いますヨ。

あとは、ふわふわの包装紙をシュレッダーに通して細い紙を作ります。それをプレゼントをするとき袋や箱のそこに敷き詰めたりしたらいいとおもいますよ.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 やっぱり活用しようと思います。

参考になりました。

きざみ海苔。

・・・うまくいったら、教えてください。
    • 2
この回答へのお礼

斬新~!!。

でも、くだらね~!!(^^

とりあえず、100%やりませんので・・・。
 悪しからず・・・。

私の場合は個人情報が書いている物は全てシュレッダーに掛けるようにしています。

銀行の通知、通帳、クレジットカード明細、保険関係などお金に関するものは全てシュレッダー行きです。

その他の使い方は私はよくオークションを利用させてもらいますが、こちらから商品を送る場合に新聞紙などをシュレッダーに掛けて段ボールに入れて衝撃吸収剤にしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なにか送る時のクッションにも使えるのは初めて知りました。

読んでいて、そう言えばということがあったので

書き込みします。
よって回答でも、アドバイスでもないでしょう、きっと。

以前、永井美奈子さんという元日テレの方だったと
記憶していますが、シュレッダーを面白い使い方されていました。

一日が終わり帰宅した後に、
その日あったいやなこと・愚痴などを白紙に
ガンガン書いて、それをシュレッダーにかけるのだとか。
ご本人はそれでスッキリするとおっしゃっていました。

あと上記とは関係のないことですが
保存の必要のない、くだらない走り書きや
日記もどきのものなども、
人に見られずに済むので良いかも。
あなたも、いかがでしょうか?

以上、お粗末でした。
    • 0
この回答へのお礼

新しい発想ですね。

早速試したいと思います。
 腹立つ人は山ほどいますから(^^;

我が家ではシュレッダーをよく使ってますよ。

ダイレクトメールや明細書だけでなく、宅配便の送り状や郵送物の封筒など、こちらの名前や住所、会員番号、カード番号等が印刷されているものは全てシュレッダー行きです。
文字の小さいものや大きすぎるものに関してはシュレッダーに入れる前に挟みで切り込みまで入れる念のいりようで・・・(笑)

DMの中にはご丁寧に同封申込み書に名前や住所など個人情報が既に印刷された物もあり、そういった書類をそのままゴミへポイッとするのは怖いゾと思った事がシュレッダーを買ったきっかけでした。
どれだけ頑張ってガードしても情報が漏れる時は漏れるものらしい^^;ので、絶対に必要か否かは人によるのでしょうが、せっかく手元にシュレッダーがあるのだし、やはり備えあれば憂いなし、だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

確かにそういう使い方も出来ますよね。

ありがとうございました。

質問のなかに既に答えがあるような。

個人情報を保護する為、
これにつきると思います。
やはり自分の住所や口座番号など書かれたものをそのまま捨てるのは気持ち悪いですよね。
絶対必要かどうかは一概にはいえないと思いますが、
備えあれば憂いなしってことですかね。
別に気にならないのなら、シュレッダーせずそのまま捨てればいいし。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、気になるかどうか本人次第という所ですね。
 ありがとうございました。