プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、大量にクリーニングへ出していた冬物の衣類を取りに行き、家で陰干しし、今日衣裳ケースにしまおうと思い、風にあてていた衣類を取り込んでいる最中に、2着のコートのベルトが無いことに気付きました。ベルトはコートとは別に袋に包まれていたのですが、洋服を全て干したあと、ベルトの存在をすっかり忘れており、本当に他に何も残っていないかしっかり確認していませんでした。そして衣類の入った袋はゴミ袋に入れてしまい、運の悪いことに今朝がゴミの収集日でした。なので、もうベルトはゴミとして焼却されている筈です。もう、悲しくて仕方がありません・・・。そこで質問ですが、ベルトだけ取り寄せというのは出来るのでしょうか?ベルトがないために2着のコートを無駄にするのはもったいないのですが、そんなことが果たして出来るのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

それはコートのメーカーに直接問い合わせたほうがよいのでは?ベルトだけバラで売るというサービスをしているメーカーもあればしていないメーカーもあると思うので。

事情としては、修理などと同じ状況になると思いますので、例えばヴィトンのバッグのヌメ革の部分だけ交換することが出来るのと同じように、実物のコートをそのブランドに持っていけば、足りなくなった部品としてベルトを取り寄せることも可能かもしれませんよ。
    • 0