プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
茨城県の三和町には「三日月神社」というところはありますか?
いろいろ調べましたが、べつの地域にはあるようですが、三和町ではみつけることができません。

茨城県の三和町に「三日月神社」がある。

ということさえわかれば、あとは尋ねながら行こうと思いますので、実在するかどうか、知っているかた、教えてください。

A 回答 (4件)

私は以前三和町のとなりの町に住んでいたことがあります。

が、三日月神社は聞いたことがありません。
地図で探してみたのですが、残念ながらなさそうですね。あるのは、香取神社がいくつか、染谷明神、鷲香取神社、長宮神社、大日神社、一言神社、鷲神社、天満社、日枝神社、神明神社、稲荷神社、雷電神社、熊野神社、八坂神社、今宮神社、山王神社、厳島神社です。うーん、結構あるもんですね。
三和役場の電話番号をのせておきますので、確認されてみてはいかがでしょう?

0280-76-1511
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。やっぱり電話ですね。

お礼日時:2001/06/02 21:19

再び、haruna44です。


三和町の公式HP見つけました。メールでお問い合わせもできそうですよ。ただ、すぐに返事がもらえるかどうかは分かりませんが・・・

参考URL:http://www.town.sanwa.ibaraki.jp
    • good
    • 0

いろいろ調べても判りませんでした。



【町役場所在地】 〒306-0125 猿島郡三和町仁連2065

電話で聞くしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり電話してみます。

お礼日時:2001/06/02 21:18

ネットで検索しましたが、茨城県下では


http://www.aist.go.jp/NIBH/~takahashi/tradevents …
(吉瀬(きせ)の三日月神社)
http://www.aist.go.jp/NIBH/~takahashi/tradevents …
(田中の日枝(ひえ)神社)
の2件ですが、三和町はつくば市近郊ですので、あるのかもしれませんね・・・?

http://www.aist.go.jp/NIBH/~takahashi/tradevents …
(三和祇園ばやし)
これはどこかの神社に関係があるのでしょうが・・・?

以下の成書に記載があるかもしれません?
「茨城県立図書館」に問い合わせてみては如何でしょうか?

・今瀬文也:茨城242社寺ご利益ガイド,茨城新聞社,1987.
・茨城新聞社出版局:茨城県万能地図,茨城新聞社,1995.

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/02 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!