アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から足の小指一本だけ爪水虫ななっており病院へ行って飲み薬をもらわないと治らないと思ってました。
症状としては水虫特有のかゆみというのはなくただ爪が
白く濁り硬く厚くなってしまう。たまたま今日、じゃあ
病院へでも行ってお薬でももらってくるか~と病院へ

まず、血液検査をして肝臓の働きを調べるみたいですね。
肝臓が悪い人は薬(爪水虫)のききが良くないと言ってました。飲み薬(カプセル イトリゾール)を一週間分(52カプセル)処方されました。飲み薬による治療はパルス療法
といい一週間飲んだら三週間休んでの繰り返しを最低でも
3回(約3ヶ月)場合によってはこれ以上~

今日病院で支払った金額は、診察、血液検査代 2400円
飲み薬(一週間分)と外用薬2本の合計で 135OO円にもなるので 超~~驚き!! この爪水虫を治すのに最低でも
135OO円×3回=40500円にもなってしまうなんて・・・・

水虫ごときにこの金額高いとおもいもせんか?
もっと安く出来る治療法はないんですか~~と言いたい!!

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

なので爪水虫は早期発見早期治療なんですよ。

普通の水虫なら全然安いです。
1ヶ月で1~2本の塗り薬もらって
昔は3000円もしなかったような気がします
(といっても3年前か)

爪水虫は塗るだけじゃきかないし
ずっと薬をのまなきゃいけないし3~6ヶ月くらい
かかるそうです。
それくらい大変な病気なんですよ。
どうぞお大事に。気長にね。
    • 0
この回答へのお礼

その通り!!早期発見早期治療が一番なんですね。
飲み薬がこんなに高いとは思いませんでした。
とりあえず家族に移さないように治療したいとおもっています。ありがとうございます。

フットケアは、使用後90分で皮膚の奥の白癬菌やそれ以外の異物も非常に強力な皮膚浸透通過殺菌力で、1回で完全殺菌します。

ウィルス性の水イボなども簡単に解決し、更に、皮膚科の飲み薬でしか解決しないとされている爪の水虫も解決すると

メーカーが言っています。足首以下の全ての皮膚のトラブルが一度で解決する驚く商品です。足のヒビ割れや水虫、訳の判らない変な皮膚まで一発です。どんな水虫薬も理論上コレより速く解決できません。eShop厨庵でネット検索すると買えます。

東京医大臨床試験で驚く結果が証明されています。天然100%で超安全な上、強力な特許出願中で製薬会社も宣伝しか対策は無いようですね!爪水虫が内服薬以外で治るとすれば、まず、このフットケア以外には、考えられませんねえ。定価は4100円です。
    • 0

高いですね。

内訳を考えてみれば、薬代がほとんどですね。
40500円のうち、薬が33000円くらいですか?

医療機関の問題ではなく、製薬会社と薬価を決めてるところの責任でしょう。安くしてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

最近テレビでも(コマーシャル)爪の水虫は専門の医療機関へ・・・・・などの広告をしています。

なんでもこの飲み薬(イトリゾール)1カプセル600円ぐらいするそうですね。実際は3割負担なので200円弱。

回答ありがとうございます。