アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、一人で東京から日帰りで高知(市内)に行きます
朝一の飛行機で午前中には仕事が終わり、帰りは最終(6時頃)の飛行機です
近くで観光できるスポットありますでしょうか?
ちなみにスーツです

レンタカーを借りて四万十川に行きたかったのですがチョット遠いですよね・・?
桂浜は面白いですか?
温泉はないですよね・・・・

土佐の初かつおはまだ早いでしょうか(4/27にいきます、時期がちょうどなら漁港で食べられる食堂とか・・・)

A 回答 (5件)

何度もすみません。



温泉、松山の道後温泉のようなメジャーなものではありませんが一応あります。三翠園という旅館内の高知三翠園温泉という所です。高知城から近くて日帰り入浴もできます。もちろん土佐料理も堪能できますよ。

参考URL:http://www.sansuien.co.jp/
    • good
    • 0

No.2です。

また登場させていただきます。

四万十川は高知市内からものすごく遠いです。桂浜は太平洋が雄大ですが都会のビルの景色に慣れた方には新鮮かもしれません。竜王岬と龍馬像と桂浜水族館くらいしか景色はありませんが・・・。

あと中心部に高知城ありますし、タクシーでしか行けませんが市内東部も県立牧野植物園とか四国霊場八十八ヶ所第31番札所の竹林寺とかその界隈に高知市内を見渡せる五台山展望台もあります。県立美術館からだと南部になります。

初ガツオはシーズンはシーズンですねぇ。お魚美味しいところをオススメするとしたらカフェテリア形式の食堂ですが市内の路面電車通り沿いに「めしの郷」という魚の美味しい食堂があります。ちょうど中心部から高知競馬場へ行く道中にあります。カツオは高知県人にとっては大衆魚の感覚なので家で気軽に食べられる魚ですがやはり県外の方には珍しい魚ですか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/1907/
    • good
    • 0

おはようございます。


毎月2~3回高知へ出張しております。

まず、格好は スーツで
   時間は 12時~4時30分位まで
   カツオも食べてみたい、という事ですね。

桂浜へ行って食事すれば 一杯一杯かな?
イベントなど期待せずに単にむかし竜馬が立っていたと思えば、
桂浜から太平洋を見るのもいいかも。

桂浜には水族館・土佐闘犬センターがありますよ。
ただ、後者は観客が集まり次第開催ですのでちょっと・・・。
アイスクリンという食べ物も有り。

ハルウララの高知競馬場も今のスポット?

移動時間を計算して、楽しい観光をお楽しみください。
    • good
    • 0

地元高知市内在住です。



高知市内に県立美術館があります。そこで現在ピカソ展を開催中です。東京にお住まいだといずれご鑑賞できるかもしれませんが四国では高知しか開催されないので四国内からも鑑賞者が多いようです。しかも日本では高知が皮切りです。路面電車で気軽に行けますので美術がお嫌いでなければいかがですか?平日でしたらゆっくり鑑賞できますよ。

他はもし締め切りまでに思いついたらお知らせします。

参考URL:http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
    • good
    • 0

時期的にはかつおのおいしい時節ですが丁度連休前ですから高いでしょうね。


連休明けにはぐっと安くなるはずなんですが。
それから、桂浜は行く価値はあるとは思いますが特に私は印象に残っておりません。
中でもショックでしたのは「はりまや橋」ですね。
高知の日曜市は有名なんですが今はやってないのでしょうか?
龍河洞は有名ですよ。
遠いですかね。スーツでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!