アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学低学年か、幼稚園ぐらいの小さな頃(20年位前かも。。)のことで、あまり記憶にないのですが・・

・20年ぐらい前?にテレビで放映されていたので、恐らくそれよりも前の映画
・白黒か、カラーかも覚えていません。

内容で覚えている点は・・

1.(恐らく)船が沈没して、みんながパニックになる。
2.でも、タイタニックのように浸水はしなくて、船は沈むけど船内に酸素は
あるため、みんな生きている(何名かは死んでしまったかも)。
3.みんなで、どうやって助かるのか色々と考える。意見が色々分かれる。
4.2つぐらいの意見に分かれて、片方のチームは死亡。
5.そして、残ったチームの人達は、最後に救出される

というような感じです。

小さな頃の記憶なので、あらすじなども間違っているかもしれません。
こんなあやふやな情報なのですが、映画の題名がもしお分かりになったら、
教えて下さい。DVDなどでぜひ見たいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


はい、「ポセンドンアドベンチャー」で間違いないでしょう。

70年代にパニック映画ブームを作った名作です。
これには続編もありますが、沈没したシーンがあったのなら1作目でしょう。(2作目も同じ船内。他にも生きてる人がいたんです)

このジャンルでは、他に「タワーリングインフェルノ」が有名です。こちらは高層ビル火災の恐怖を描いた作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009Q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続編まであるとは!新たな情報をいただけて、うれしいです。
「タワーリングインフェルノ」という映画も知らなかったので、レンタルしてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/23 18:44

間違いなく


”ポセ・アベ”です。
かなり定番映画なのでDVD発売されていそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番映画だったとは・・小さな頃、この映画をチラッと見て、怖くて夜眠れなかったのですが、それでも、現在でも覚えているということは、よっぽど印象的な映画だったのだと思います。
早速見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 18:47

たぶんですが、


「ポセイドン アドベンチャー」
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小さな頃のあやふやな記憶だったので、こんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。早速見てみたいと思います。

お礼日時:2004/04/23 18:42

「ポセイドン・アドベンチャー」(1972年、アメリカ映画)ではないでしょうか。

名作ですので、レンタル店などで見つかると思います。DVDも出ています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8413/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。!
今まで、色々探してみたけど分からず、諦めていましたがお聞きしてみて良かったです。早速見てみたいと思います。

お礼日時:2004/04/23 18:41

ポセイドンアドベンチャーではないでしょうか?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8413/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えていただいてどうもありがとうございました。
そんなに有名な映画だったんですね!
早速見てみたいと思います。楽しみです。

お礼日時:2004/04/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!